明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここから始め(させ)るヴィクトリースパーク!?
【速報】『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)
このページでは、本日13時30分より開始予定の『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)の速報としてお届けした内容となります。【つぶやき】更新をお楽しみに!...

テイルズオブシリーズ参戦について、皆さんはどう思いましたか?

個人的には非常に評価をしています。
それを含めた内容をちょっと書かせていただきたいと思います。

ちなみに前半は鶏と卵の関係がおかしい話をしています。きっと。

日本一ソフトウェアの新作があったのがちょっと気になります。

日本一のゲーム自体はファントム・ブレイブしか実は遊んだことがないのですが。。。

ディスガイアは興味があったのですが、パワーインフレがちょっと嫌で結局触れず・・・。でもファントム・ブレイブも同じでしたよね(ぁ

そういう意味でちょっと敬遠気味だったブルーローゼス。

VSに入るのであればVSを楽しむためにブルーローゼスを買うのはありか・・・?
ブルーローゼスを前もって遊んでいればVSででたときにより楽しめるわけで・・・。
いや、そもそもゲームを買わなければカードも買わなければいいじゃないか。。。出費は抑えたいし。

でもせっかく出るんだし、それなら両方楽しみたいしなぁ・・・。

悩んでいます。
ディスガイアもトライアルと結局ブースターをちょこっと買っただけでしたが・・・。(スリーブが手に入ったときは非常に嬉しかった)。ボックスのスリーブとは別にプリニースリーブも買ったし。。。(ゲームやってないのに!)


そして、今のところARIAだけで満足しているVSですが、ブルーローゼスを除くと、実は特に買いたいタイトルはありませんでした。

.hackシリーズもゲームとしては興味があったのですが、結局買わずじまい。
.hackも漫画とかだけ読んでいた感じ。。。
このあたりのゲームも買っていたら、と思うとVSは個人的に強烈にヒットしていたタイトルになっていたと思います。。。怖い怖い。



本題的な何か。
さて、他の方の間でもかなり話題になっております「テイルズオブ」シリーズ。
テイルズオブ自体は遊んでいないのですが、非常に魅力的なタイトルです。

理由は、「知り合いを誘いやすい」から。
最近になって昔のカードゲーム仲間がヴァイスシュヴァルツなどを遊んでいてカードゲームやブシロード商品への抵抗は0。
そこに彼らが大好きな「テイルズオブ」シリーズが参戦。
これは誘うっきゃない!

自分に合うタイトルではまったくないのですが、参戦したことには非常に意義があったと思います。
過去タイトルについても今後触れていくと思いますし。

皆さんはテイルズオブシリーズの参戦、どう思いましたか?


ということで、個人的な大ブレイクはなかったものの、遊んでみたいと思えるタイトルが2タイトルあったことや、知り合いを誘って今後遊んでいくカードゲームあるという点では、それなりに満足のいく発表会内容でした。
皆さんのなかではどうでしたか?


PS.ブレイド2弾期待しています。
天野こずえ先生のあまんちゅよりも、木下さくら先生のタクティクスや魔探偵ロキをいれると女性層が始めやすいのかも。(男性にはあまり評価されないかもしれませんが。)
個人的なツボは浅野りん先生ですが、勝算が見えません。。。
個人的には・・・相当なツボなので、是非来て欲しいのですけど。。。(パンゲアとかパンゲアとか、パンゲア・エゼルとか!!)

では、また。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/27 01:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 キノ さん [2010/08/27 01:45]
テイルズ参戦のおかげでVSやるかもです。
今後のテイルズ参戦タイトル次第ですけど。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/08/27 03:55]
>皆さんはテイルズオブシリーズの参戦、どう思いましたか?
自分も知り合いを誘いやすいと思いました。
しかし、グレイセスはやってる人は少ないので危ういです・・・。

他のテイルズも一緒に収録したら誘いやすいなぁと思いましたね。
アイコン 高橋夏希 さん [2010/08/27 13:15]
お二方ともコメントありがとうございます!

>キノさん
今後デスティニーやファンタジアなんかも入るかもですね!

>シェイルフ/厨二病さん
確かにグレイセスはそういう風に言われていますが、
発表会の中でも既存タイトルを出せたら良い、という感じのお話も出ていたのでグレイセスの売り上げ次第という感じじゃないですかね。
逆にまとめてしまうと、それ以上の拡張が期待出来ない可能性もあるので(ARIAが次もまた出てくれるとは思えない)、1タイトルで100種出てくれる方が嬉しいのではないですかね。

グレイセスの発売前か、直後位に次参戦作品として過去の作品が出るとグレイセスからも買ってくれるかもしれませんね。