明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Bushi Bushi ブシロード!
ブシロードカードゲームLIVE2010!
【この記事は、ニュース速報として掲載されました。】ブシロードカードゲームLIVE2010の発表タイトルの速報をお伝えします。ライブの情報は随時、Twitterのブシロードアカウントからも更新されますので、そちらもあわせて...

ライブ見ました。(ニコニコ生放送ですが)

帝国華撃団と熱風海陸ブシロード~熱き咆吼~に感動した。
あとは、AQUAPLUSの曲だったかな?
前も聴いてたので。。。
曲知ってるだけで、やっぱりちょっといいなぁ、と思った。

帝国華撃団は、アニメも見てないし、ゲームもまったくやったことがないけど、曲が有名すぎたからかな。
流石に知ってるしねぇ。

そして、熱風海陸。
ブシロードの名前とロゴは熱風海陸ブシロードからとったことは知っていたのですが、まさか社歌とは。。。

当時キャラクターデザインが後藤なお先生ということで知り合いが非常にはまっていて、アクエリアンエイジにも参戦していたこともあり、俺もちょっと知っていました。

ので、流れた時には、「あれか!」と思ってしまった。
もともと男キャラクターたちの曲だけに、女性三人で歌う曲ではないような気がするとも思いつつ、まぁ、でもあの曲ののりは変わらずw

見ているユーザーのほとんどがポカーンとした気はするんだけどw


ちょっと知ってるっていう程度で、ニコニコ生放送で「お~」と思えたから、全部の作品知ってて会場に居た人はそうとう楽しかったんだろうなぁ。
それが、3000円なら安いよなぁ、と思った。

まぁ、安くても東京までは行くにはよっぽど好きな作品じゃないとなぁ。

とりあえず、ニコニコのURLでも置いておきますから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2027030
これが会場で流れた曲だ!w

http://www.aquarian-age.org/promo/saga2/pr15.html
ついでにアクエリアンエイジのカードのページも置いておきますね。


・・・中高くらいの時に遊んでた友人の影響や自分自身の趣味を考えるとエニックス・ブロッコリー系に偏ってるなぁ。
GAもデ・ジ・キャラットも特別好きではなかったけど。
あー、でも、デ・ジ・キャラットのラノベは買ったことがある気がする。
それも数冊。

昔の作品ならやっぱりまだ熱いなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/09 01:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2010/02/09 02:00]
【余談】
っていうか、もとの記事も10割余談ですが。

登場する3人のキャラクターは、たしか織田信長・羽柴秀吉・前田利家の3人がモチーフで、声優がP・K・Oの3人なんだよね。
P・K・Oについては調べてドン引きしてください。
We are THE ONE!だけは歌えます。