明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
~した時、~しても良い、そうした場合【対象】の~~

なんだか定番のタイトルですね。


今回はインフェルノ・ガンナーについてです。

このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の墓地にある対象のベースを1枚選び、ゲームから取り除いてよい。そうした場合、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、6000のダメージを与える。


プレイしてスクエアに置かれた時に効果が誘発しますが、どこまで対象を取るの?というお話。

こういう効果って今までなかったような気がするので(そうした場合以降に、対象のカードを選ぶ効果)。

1.誘発時に墓地にあるベースと、スクエアにあるユニットを対象に取る
2.誘発時に墓地にあるベースを対象に取り、効果解決時に対象のユニットを選択する(もちろんこの効果は解決中)


発売当日に気づき、次の日にブースタードラフト戦のジャッジをやらなければならなかったので、急いでブロッコリーに問い合わせをしました。


回答は、開発チームに問い合わせということで「保留」を喰らってしまいました。

しかし、保留されたままでもブードラは行いますので、その日の裁定は「2」を選びました。


先ほどメールを確認したら正式な回答が届いていました。



回答は、「1」でした。

ベースを取り除くつもりがなくても、誘発時に対象のベースと対象のユニットを選べ、というものです。

対象はすべて最初に選ぶっていう前提があるから、ある意味当たり前な回答をいただきました。

あまり使用頻度は高くなさそうだけど、一応まとめ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ-コラム投稿日時:2009/01/28 21:41
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。