明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔王の息吹>聖王の息吹

番号:123 カード名:魔王の息吹 レアリティ:R



色:青 種別:ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:青1無X
効果:
[あなたのベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、廃棄する] あなたは自分の手札にある使用コストX+2以下のユニットを1枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにリリース状態で置く。


番号:164 カード名:聖王の息吹 レアリティ:R



色:白 種別:ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:白1無X
効果:
[あなたのベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、廃棄する] あなたは自分の手札かプランゾーンにある使用コストX+1以下のユニットを1枚選び、自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにリリース状態で置く。




魔王の息吹>聖王の息吹
※ただし、リサイクルセンター使用時に限る


番号:111 カード名:リサイクルセンター レアリティ:R



色:青 種別:ベース タイミング:クイック 使用コスト:青1
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを2枚引き、自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。このカードをゲームから取り除く。


プランに見えたカードでは魔王の息吹では出せませんが、コストの支払い時に、リサイクルセンターをコストにすると、魔王の息吹解決前にリサイクルセンターのドローが解決されます。


ほら!聖王よりも1コスト軽く出せるよ!
聖王からだとプランが裏返るとハンドからしか出せないけど、この方法ならバードマンソウル打たれても平気だよ!(無限凍結とか知りません)


以上です。


中央に出せる強みとかもうしらねー。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ-コラム投稿日時:2008/10/29 14:49
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。