雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日は大阪札祭




どうも、最近始めたMHFに熱中するあまり更新をしていなかった雛乃です。



いやー明日は大阪札祭ですな。時間の都合上ネオスタン、スタンの方には出ることが出来ないのですが、グリザイアのタイトルカップにはなんとか間に合いそうです。
…てか、なんで土曜日に学校あるんだよ^^;



大阪札祭は地区決勝も近いし良い調整になるかと思います。ちなみに自分は松山地区と大阪地区の決勝大会に出る予定です。愛知も楽しそうなのですが、いかんせん遠いので今回はスルーでしょうか…交通費も馬鹿にならないですしね。



さてさて私の予想ですが、グリザイアのタイトルカップはR蒔菜>RR由美子>TD由美子>RR天音=RR幸>RRみちるの順で多くなるのではないでしょうか?…今適当にいいましたごめんなさい

個人的にはRR由美子やTD由美子はワンチャンありそうかと。

逆にRR幸で勝ち上がるのは厳しいかと思います。自分だけかもしれませんがRR幸って意外ともろいんですよね…最近は攻め手にRみちるを起用するタイプのデッキも多いと思われますので少し厳しいかも。

RRみちるは…うん、頑張れ!

RR天音はなんだかんだで使用者は多そう。パートナーの強さ的にはそこそこですが、赦しが付いたらわりと鬼畜

う~ん、それらをふまえた上でやはり大本命は蒔菜かも、堅いし周りも強いし。若干ドロソが不安ですが…。それに安く作れるので使用者が多いというのもありますね。
ああ、そうそうグリザイアのタイトルでるなら雨の中、寄り添うふたりと由美子と仲良くは最低一枚は積んでおきたいね~。あくまで個人的なアレですが。



うんまぁ色々書いてみたけど、自分はなんか二回戦ぐらいでU天音に凹られて負けそう。



明日当たった人はよろしくお願いします。色々お話もしたいね~
近くにChaosやってるやつすくなすぎんだろjk



んじゃ、おわり










登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:chaos投稿日時:2011/05/13 18:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。