雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アージュマジ強いわww




ども。雛乃れす。最近mixiを始めました。


まぁ、そんなことはおいといて…
今日はショップ大会に出てきました。使用デッキはカウンターエイラ。



一回戦 ○

相手水着デッキ

相手のパートナーの耐久が低かったので反射するわ貫通するわで殴りきって勝ち。



二回戦 ○

そらおと激戦リアンノン

このみの想いからの反射大ダメージが決まったり、激戦を魚で凌いだりして貫通通して勝ち。



三回戦 ○

スタンのアージュトライアル軸

相手が事故でキャラが出ないのでその間に殴り勝ち。



結果優勝。エイラマジかわゆす。



大会終わって白狼さんと社軸不知火デッキを構築。
スパの相手はイカロスと知弦。



軸不知火デッキは知弦にやたらと強い。ハッキリ言って負ける気がしない。くりむを相手選択でプチプチつぶしたりしてたら勝ってるってパターンが多い。
…ただしイカロスなどの高耐久デッキには苦戦を強いられるご様子。貫通が通らないと厳しいね。アージュにうたたねがあればなぁ…と思った。



あと司令部での二人「香月 夕呼」&「イリーナ・ピアティフ」はヤバイ。ハンパ無い。
コイツがいるおかげで安定したキャラ展開が出来る。リカバリーも強いしね。



“A-01部隊”“衛士”人類の救世主「白銀 武」からの“A-01部隊”94式戦術歩行戦闘機“不知火”突撃前衛装備も激アツ。相手の場が酷いことになるおww



アージュは研究が必要そうだな…



アージュの構築難しいお^^;



おわり



登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  アージュ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/05 05:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。