雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】スタンで秀吉




ども、雛乃です。
今日は前々から公開する公開すると言ったまま公開してなかったYシャツの秀吉のデッキになります。
ちなみにスタン仕様でございます。それではどうぞ↓



デッキ名:まるで成長していない…
俺の嫁カード:Yシャツの「木下 秀吉」 BT-015
【Chara】 30枚
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
4 Yシャツの「木下 秀吉」 BT-015
4 “文月学園”Fクラス「島田 美波」 BT-S12
3 美波の妹「島田 葉月」 BT-S13
1 “許昌学院”氷の策士「賈詡文和」 IT-058
1 司祭の神秘「エステル・フリージア」 PR-040
2 “コスプレ”する「紅葉 知弦」 SI-010
4 黒い心?「紅葉 知弦」 SI-014
2 ナイトウィッチ「サーニャ」 SW-028
3 バイク通学中「藤林 杏」 va-004
4 占い好き「藤林 椋」 va-T03

【Event】 3枚
1 舞 AU-086
2 溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 17枚
1 フィンジアスの剣 AP-030
2 ブリューナク AP-031
1 光の鎧 AP-037
3 天象儀 NP-033
2 白玉と黒玉 NV-048
3 金属バット SI-084
2 魂切 SKm-099
1 MG42 SW-093
2 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
3 “ウェディングドレス”の「島田 美波」&「島田 葉月」 BT-062
3 羊の“コスプレ”「紅葉 知弦」 SI-064
4 対照的な姉妹「藤林 杏」&「藤林 椋」 va-T18



前回のデッキとの変更点としては“ウェディングドレス”の「島田 美波」&「島田 葉月」の投入や魂切、ストライカーユニットの採用などが主でしょうか。

まず、“ウェディングドレス”の「島田 美波」&「島田 葉月」ですがサイズの大きなパートナー(スタンでは地単村正や武器宮藤など)にことごとく攻撃を止められるという秀吉の弱点をカバーしています。宮藤への解答としてはダル&鈴が前回のデッキに入っていましたが、永続を使わない高耐久のデッキにはただのカスカードに成り果ててしまうところが多々ありました。エクストラ元のカードが弱すぎるというのもありましたしね。
まぁ普通に使っても、毎ターン手札さえ稼ぐことさえ出来ればうたたねを連発出来るというのは強いカードだと思います。

次に魂切ですが、ただ単に強いです。パートナーに付いていれば牽制になりますし、スキルメタに付いていればより安全にセットを壊すことが出来ます。ノーコストなのも良い感じですね。

ストユニの説明は、まぁ…いっかww



最後に、海水浴だぁとか水着そはらだとかはデッキから抜こうな!お兄さんとの約束だよ!



おわり


登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  Yシャツの「木下 秀吉」 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:chaos デッキレシピ投稿日時:2011/01/09 16:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす ロリを愛でる変態 さん [2011/01/09 21:05]
<<最後に、海水浴だぁとか水着そはらだとかはデッキから抜こうな!お兄さんとの約束だよ!

ちょっと何言ってるかわからないです^q^