雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】反射エイラってこうですか?わかりません^^;

パンツ一期見てたらエイラが可愛すぎて死にそうになったので…
とりあえず仮組状態。自分なりに考えて組んだ反射エイラです。

反射エイラというデッキを見たことがないので誰か構築する上で
のアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。…エクストラはコレ
でいいのだろうか^^;

デッキ名:反射エイラ
俺の嫁カード:「エイラ」on Bf109G-2 SW-025
【Chara】 30枚
4 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
4 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 「エイラ」on Bf109G-2 SW-025
4 「サーニャ」中尉 SW-026
4 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
3 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 14枚
1 うたたね AP-066
2 このみの想い AP-T02
2 逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
1 雷虎流 刀剣破壊 NP-161
1 大いに凹む… NV-T03
1 溺れる魚 NV-T05
3 父との約束 SW-075
1 守りたいから私は飛ぶ! SW-087
2 近づく心 SW-089

【 Set 】 6枚
2 ブリューナク AP-031
2 扶桑刀 SW-096
2 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
4 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069



エイラの可愛さについて考えていたら朝だった
エイラたんかわいすぎるんダナ




おわり

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:chaos デッキレシピ投稿日時:2010/07/23 03:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/23 18:58]
失礼しやす

キャラは大体そんな感じですね

セット割りイベントはカウンターで反射狙えるように真面目一徹にするといいですよー

あとは不撓不屈や耐久パンプイベントが欲しいですね
不意打ちで反射をできるようにすることが割と重要ですよー

貫通セットはブリュ4でOKだと思いますよ

エキストラは…変態さが必要です

とりあえずエイラーニャと坂本芳佳をオススメしときます 終盤の選択技が多いのはいいことですよ
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2010/07/23 19:20]
ヒノ@小松菜さん

コメントありがとうございます!

なるほど、もっとカウンター関係のカードを積むべきなのか…
確かにそれならセット割りは単純な物より真面目に一徹の方が
いいかもしれませんね!

不撓不屈ですか…盲点でした^^;
これなら乱入悠木姉妹よりコストも軽いし良い感じですね。

坂本芳佳は確かに強いですね。ストパンはエクストラが強力な
ので選択に迷いますね^^;

親切にコメントして下さってありがとうございました!
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/23 22:23]
いえいえ

エイラ使いが増えるのはうれしいので!

不撓不屈のデメリットであるリバースも反射があるエイラにはあまり痛くないのがいいところですね

エキストラは優秀なにがいっぱいあるので悩みますよね

僕は
RRエイラーニャ1
坂本ミーナ2
坂本芳佳2
ペリーネ2
焼きメタ芳佳リーネ2
相手選択貫通芳佳リーネ1
というカオスな状況になってますw
ドロソやサーチがほとんどないエイラだと状況に応じて戦術変えれるのがいいです
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2010/07/24 00:17]

エクストラ6種類とは…なんというカオスww

それだけ選択肢が多いと場面ごとに使い分けが容易にできそうですね

参考になります!