ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戯言にもほどがあるー




飽きもせず、スタンダードのデッキ構築中です。


安定してるデッキの方が勝率は高いですし、事故も少ないので大会向きかなと思ってますが、でもやっぱり私は博打派。コントロール系、ワンショット、バーン、ランデス等Chaosでも色々できないかなぁと。努力と根性でプレイングをカバーできるデッキを目指しているのです!


とりあえず、メモ代わりではないんですが所有デッキと制作中デッキを。


*加速エイラ
Chaos始めたばかりの頃、エイラが好きとゆう理由で使っています。
普通?のエイラーニャとは違う回し方をするのですが、安定した成績を残しているので店舗大会にはこれで出場しています。

*スタンダードリアンノン
テストプレイ用に構築したリアンノンデッキです。
あまり面白味がないですが、メタゲームにならない限り安定して勝てるかと。

*THE鈴々
いわずもがなですが、パンプ系のキャラをできる限り除き、その分サポートキャラが頑張ってくれます。ただ、ミラーには弱い!

*ひきこもり伽耶さま
完全八月限定戦用として構築。スタン、ネオスタンでは歯が立ちませんwただ、八月限定戦ではなかなかの好成績を残してくれているので、地区決勝用の候補です。

*ちちこんっ
製作中。『聖乳をこぼす』ってかなり強いカードだと思うので!
でも、『たられば』デッキになりつつあるので難しいです…
誰か聖乳をこぼすテクニックを伝授してくださいw

*ノノリリ
テスト中。なかなかの良デッキの予感…

*イナズマダブルキック
製作中。ネタ。面白ければそれでいい!みたいなギミック積んでますw



…現時点ではこのくらいです!

現環境一番安定して強いと思っているのはRR芳佳なので、まずはそれに勝つ。そして、面白さ!回してて素直に面白いと思えるデッキを作りたいなとしみじみ思います。
Navel発売までには、全デッキでリーグ戦の予定…できるかなー。


参考程度になれば幸いです*
でわでわ、ちひろでした




登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/02/07 23:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 透 さん [2010/02/08 18:08]
なんか知らないデッキ増えてるわぁw