ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ*





現在つかっているデッキのレシピを公開します
参考程度にどうぞ。

みなさんの1人プレイの対戦相手になればと思います*



■ワントップ型鈴々■

*パートナー
4ד蜀”燕人「鈴々」


*キャラカード
3ד蜀”諸葛亮孔明「朱里」
3ד蜀”馬岱「蒲公英」
3×急成長「宮藤 芳佳」
3×マイペース「リーネ」
3×「サーニャ」 on Mig60
2×トゥスクル薬師「エルルゥ」
2×袁紹本初「麗羽」
2ד蜀”鳳統士元「雛里」
1×"蜀"恥ずかしがり屋「雛里」


*イベントカード
3×萌えビデオ撮影
3×グラマラス・シャーリー
3×カーボン
3×うたたね
2×超跳躍
1×エレガントにいきましょう!
1×このみの想い


*セットカード
3×フィンジアスの剣
2×ストライカーユニット
2×巨人殺し
1×九九式二号二型改13mm機関銃


*エクストラカード
4ד蜀”伏竜鳳雛「朱里」&「雛里」
4×海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」
2×新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」



*解説*
このデッキを作る前はRR張飛には天下三分などのバンプカードが必要と思っていましたが、改めて別にいらないんじゃないと完全なワントップ型に落ち着きました。

その分張飛をサポートするカードが入るスペースができたのである程度回しやすくなったと思います。


戦術としては、『序盤相手パートナーの耐久を張飛の攻撃が超えていること』を意識してスタートします。低級パートナーなどは無装備でも戦えますが、ローレル白などの耐久が最初から最後まで高いパートナー相手ではフィンジアスの剣などをセットしてスタートすると、かなり揺さぶれます。

中盤は相殺狙いで張飛でブロック。返しで貫通を通す事を意識していれば自然と削れます。

打点を通したいときなどは、うたたねで相手パートナーを寝かせてから張飛攻撃→相手パートナーレベルアップ→萌えビデオ+グラマラス・シャーリーでもう1度攻撃などが有効です。たぶん。


張飛ワントップといっておきながら、ほんとうの主役は張飛を支えてくれる女の子たちなんです。そのつもりで回せば結果が出ると思います。




でわ、ちひろでした。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/01/08 11:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。