夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】心が折れそうになったぜ・・・・・・

既にOHPで画像が公開されていると知って。まさかこんなことになろうとは・・・・・・。


兄沢命斗ェ・・・


V.I.P.お試しパックが発売されてから1年以上、ずっと麻耶を使ってきて。上位互換に見えるカードが何度も登場しては、その都度無理矢理な言い訳をして使い続けてきた訳だけど。遂に《“アニメ店長”「兄沢 命斗」》という、麻耶の完全上位互換カードが現れてしまったのか。完全上位互換だと流石に言い訳のしようもないじゃないか。
今までの互換カードはスペックが1低かったり、耐久寄りだったり、能力起動コストに制限があったりした。なのにアニメ店長はスペックは麻耶と同じでかつ攻撃寄りに進化していて、能力起動コストに制限が無く、何よりアタックキャラに選んだ後も能力起動可能。おまけにラミカっつーサポートキャラまでいる(高橋社長は実際に採用するのか怪しく思える程度には強くないから無視する)ときたものだ。
勝ちを狙う以上、完全下位互換カードを敢えて使うって理由は流石に無い。でもまぁ、上位互換が出たからそっちに乗り換えるかって思えるくらいにアニメ店長が強いとは思っていない、つまりアニメ店長は使わない。


・・・・・・要するに麻耶の居場所が無くなってしまったということか。残念過ぎる。


あまりにしょんぼりしてウィンターへのモチベがビミョーに下がってしまったではないか。気付けばスタンダードのデッキじゃなくてネオスタンのデッキを組んでいた。
ネオスタンなら、まだ救いはある・・・・・・ッ!!ネオスタンOS:アージュで勝つる!!
いやまぁ、まだアージュは発売されてないんだけど。少なくとも、アージュのブースターが発売されるまで、つまり今年度は、どんな苦境に陥ってもChaosTCGは続けるつもりでいた訳で、麻耶が要らない娘になったからといって辞める訳じゃ無い。


・・・・・・。


まぁ、今回も無理して前向きマジックを発動させるとするならば。
麻耶にあって兄沢に無いもの、それは初期耐久値4でも女性であることでもなく、地属性ということだ!!つまり地属性単デッキならまだ麻耶の居場所は!!
尤も、スタンダードだと地属性で優秀なパートナー候補なんて沢山いる訳だが。


今ネオスタンのデッキを組む理由はあまり無い訳だし、時間がある休日に今度こそスタンのデッキを用意したいところ。まぁ、兄沢の有無に拘らず、勝つことだけ考えるなら麻耶はそもそも選択肢に上がらなかったから、今回の話はあまりカンケイ無いか。





朝から真っ先にガチャを回しに行ったのに、まだ故障中だった。明日もまた開店待ちするのかよって一瞬思ったけど、この時期にそんな馬鹿なことやってたら間違いなく卒業出来ないね。大学から卒業する為に、ガチャからも卒業する必要があるらしい。
と言うか、現状デッキに採用したいカードなんて残り1種類しかないのに、それをガチャで当てようとか意味不明過ぎた。フツーにシングルで買えよって話だったね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/11/26 03:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。