夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】結局は狗神煌好きなだけなんじゃないかしら
モンスター・コレクションTCG アペンド・カードセットの第2弾 紅河宮の精霊・聖晶塔の宝鍵 強力コラボで登場!!
2009年に発売されたアペンド・カードセット第1作「復活の破壊神」に続くカードセットがいよいよ発売!今回発売されたのは、とです!それぞれのセットが別々の作品とコラボレーションを果たしています!早速新規参入カ...

新弾が出たのでデックを改造する為購入。とは言っても貧乏学生だから基本シングルですけど。水・風・聖の方はパックも欲しかったなぁ。カードプール把握の為に取り敢えず箱買い、って出来るtomatoさんが羨ましいです。ま、学生と社会人の差ってことなんでしょうけど。バイトしたいけど週末くらいしか時間無いよ。

Stage2環境での私のメインデックは火聖ブルータスだった訳ですけど、今回のアペンドで「タイプ:聖晶」持ちのユニットがかなり充実してきたので、ジーグルーデ型に戻してみたですよ。魔法生物多めでちょっと怖いけど、そろそろ聖晶デックも頑張れる?



取り敢えずはこんな感じに。

ユニット(26)
ニーベルング神獣調教師*3
クォーツ・ビースト*3
ミラー・スカラベ*3
ミラー・スプライト*3
神獣の女神ジーグルーデ*3
クォーツ・スフィンクス*3
ニーベルング聖晶騎兵隊*3
クォーツ・ドラゴン*2
ミラー・ゴーレム*3
戦闘スペル(18)
ディスペル・マジック*3
プラズマ・インパクト*3
リザレクション*3
クォーツ・フラッシュ*3
シャイニング・シールド*3
カレイド・スコープ*3
地形(6)
妖精の輪*3
朧月夜*3

聖単である必要は全く無い気しかしないけど、《フラッシュ・デトネイター》を入れなくても消耗品に対抗出来るようになったのは偉いなぁとか思ったり。「タイプ:聖晶」ユニットの展開を支える儀式地形を入れたいなぁ、とも思ってるところ。

まぁ、このデックで何より偉いのは、レア以上(稀と極稀)のカードが入ってないことなんじゃないかしら。個人的にレアゲーはしんどいと思ってるので。

こういった割り切った構築にすると流石に《クォーツ・フラッシュ》が強いなぁ。それと、《カレイド・スコープ》が《ジャスティス》の上位互換に。



以前の日記で、モンコレクロニクルで一番気になったのは《風巻く空の女神シフ》だよって書いたと思うですが、このアペンド発売によって、遂に風単(笑)デックを組んでしまったですよ。しかも2-3-5の奇数構築でスペル単。スゲー弱そうですけど、大好きな風属性のカードだけで構築されたデックを見るとかなりワクワク。

ジーグルーデにせよ風単(笑)にせよ、先攻取って殴るのが基本戦術なんですけど、火聖ブルータスが割と対抗合戦も意識した構築になってたので、久々に気持ち良いデックを組んだなぁって感じなのです。対抗合戦も悪くは無いのですが。

・・・・・・。

うん、《氷晶姫アンゴルボダ》は安定して強いですね。《爆雷の竜王バハムート》か《テンペスト・クィーン》のどちらかくらいは欲しいかな。

稀や極稀が結構入ってる風単(笑)よりも、ノンレアであるところのジーグルーデの方が強い気がするけど、気にしない。ジーグルーデデックは、ジーグルーデを引けない時どうやって耐えるかが問題な気がしたです。《ニーベルング神獣調教師》も悪くは無いですが、コイツ自身が「タイプ:聖晶」を持ってないのはちょっと残念。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/11/27 00:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。