夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ブロック出来るって素晴らしいね

大会レポート書こうと思ってたら留年麻雀に誘われたので昨晩は書けなかったのだ。面子全員がTCGプレイヤーでかつ留年経験者or留年予定者とか酷い。



第3回日本選手権予選@オーガ池袋店  参加者数4名

1回戦  押しかけ女房「リアンノン」  ○
序盤は2~3ターン連続でフレンドを登場出来ないような酷い引きだったけど、籠ってたら少しずつ手札の質が上がってきて良かった。相手様は大量ドローを上手く打点に還元出来なかった(要は度々ディスカードしていた)ようなので、隙を突いて通した打点と無駄ドロー分で、こちらパートナー3レベルかつフレンド全員表の状態でデッキ0枚まで追い込んで勝ち。
序盤にひたすらキャルツヴァイでセット割りまくってニヤニヤしてたら、《天象儀》を使い果たしてしまい終盤に焼かれ続けたとかいう迂闊者。

2回戦  光熱の弾丸「ルッキーニ」  ○
相変わらず序盤にフレンド出せないターンがあったりしたような気がしたけど、それも確か1ターンだけ。キャルツヴァイでセットを、ダル鈴でパンプを、フェイリスで貫通を無効化してたので特に問題無く制圧勝ち。
エイラーニャの返しで景明からアタックしてしまい、1点目からオートレベルアップでかつこちらは善悪相殺とかいうがっかりなプレイミスをしてしまったような。パートナー裏のままだったような気がするし、普通にフレンドからで良かった。

2-0で終了。優勝して権利獲得したです。
ミラと景明のどちらが強いのかってことに関しては分からないけれど、少なくともブロック制限よりは善悪相殺の方が使い易い感じだったことは間違いない。元々そんなに度々通してくれる訳でもないしね。



今日はオーガストとNavelのエクストラパックが買える日なのかしら。
オーガストの方だけ予約してるけど、ショージキNavelの方が期待度高い。何故ならオーガストはエクストラパックが追加されたところでやはりオーガストだから。追加されたところでやはりイマイチな強さだろうし、いやこの際強い弱いは大した問題では無いのだが、オーガストのネオスタンデッキってギミックが少な過ぎて回してても面白みが足りない感じと言うか。他のOSでも出来ることばかりだよね、と言うか。激戦型ならそこそこ面白いけど、それもスタンの方がいろいろ出来るしなぁ。
取り敢えずネオスタンはNavelで組んでみて、オーガストのカードはスタンで使ってみよう。取り敢えずは新しいフィーナをパートナーにしたい。エクストラ2種は既に決めてるけど、もう1種類を何にしようか考えどころ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/09/03 08:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。