夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
回してみた結果

新宿でフーリさんとChaosTCGのフリーしてました。

フーリさんはAU伽耶で、こちらはデッキ3種類で。AUが留学フィーナ、NPがC七海、NVがTD亜沙。そう言や久々にオーガスト使ってみた感じ。

結果
AU・・・×
NP・・・×
NV・・・○,○

オーガストとNavelはEXパック発売されたらデッキ内容がガラッと変わる予定なんで現時点での使用感とか割と気にしてないんですけど、予選は最初ニトロで出ようと思ってるんで、NPデッキに関しては今日の結果(1試合だけだけど)を真面目に意識しとかないとなーって感じなのです。

早速デッキの問題点がいくつか見つかった感じなので、ちょっと入れ替えをしないと。と言うか特に何も考えないままに先制攻撃パートナーにしてたんですけど、構築上防御寄りな方が良さそうだと思うところでした。

ネコミミ沖が割と使い易そうだけど、現状割とドローに寄せてる構築なんで、ドローメタに引っ掛かり過ぎるのもどうかしら。まぁ、沖ならそこまで気にしなくても良いでしょうし、沖パパがコストの割にデカくて使い易そうってのもあるのですが。ネコミミ沖は1つの案としといて、他にパートナーとして噛み合いそうなカードがないか探してみることにします。どうせなら、好きなキャラをパートナーにしたいので。べ、別にネコミミ沖をシングルで揃えるのが嫌だって訳じゃないのです。



その後にtomatoさんやしゅんこさんとモンコレを何戦かしてみましたけど、総じてダイス目が良くない日だったような気がするです。

ミルキィホームズ製作発表会は行ってない上にリアルタイムではちょっと見られなかったんで、明日にでもタイムシフト視聴してみようと思います。既にChaosTCGの新タイトル追加情報なんかはDPTブログで何件も取り上げられてるので知ってしまっているのですが。

バルルス ナリスたんが活躍してる場面があまり多くなかった気がするから、ChaosTCGでカード化された時に強いカードだとイイナ!!カード化されるの?

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/08/26 01:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。