夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミルキィホームズ+ChaosTCGいろいろ
【速報】『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)
このページでは、本日13時30分より開始予定の『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)の速報としてお届けした内容となります。【つぶやき】更新をお楽しみに!...

タイムシフト視聴してたんですけど、昨日の昼から今日の昼までひたすらゲームしてたんで、書く機会逸してました。割と良い感じの発表会だったと思うです。

ミルキィホームズの製作発表会ということで、先ずはそれに関して。

アニメは深夜枠ということになるんですね。先行カットPVから朝もあり得るとか思ったですが、まぁ朝に捻じ込むより深夜の方が圧倒的に金掛からないってことなんでしょう、きっと。憶測で語ってるに過ぎないですが。
ニコニコ動画でも配信されるから見逃しても安心ということでしたけど、どうやらTOKYO MXでは23時からということっぽいので、リアルタイム視聴しても翌日にあまり響かないのが良い感じですね。
みもりんの馬鹿デカいリボンが重力に逆らってぴょこぴょこと動いてるけど、アレってトイズ使ってるからなんだよ。嘘吐きましたごめんなさい。

ゲームの方。コレが困った困った。
限定版にはPRカードが3種12枚同梱ってのは結構前から知らされてたことですけど、初回生産分(限定版・通常版どちらも)にはソレとは別に3種のPRカードが各1枚同梱されるとのこと。え、結局4つ買わないといけないんですか?あり得な過ぎてがっかりです。
一番懸念してるのが、その3種のPRカードが実写だった場合ということ。前々からずっと言ってるような気がするですけど、私があのタイトルに熱くなってる理由の100%が声優であるからして、実写だったらどうしても揃えたいのですよ。アニメ絵なりゲーム絵なりマンガ絵なりだったら最悪1枚あれば良いかなーってなるでしょうけど。どうしよう。

あ、後、電撃文庫からも出版されるようですね。コレも買おう。

んー、気になったのはこのくらいかしら。他はまぁ、既に知ってたこと。





次に秋の戦略発表会とか。

Vスパは、対戦機会が無いけど大会にあまり出たくないから今回はパスしときます。今後はアニメとコンシューマーゲームで展開するのかしら。

ChaosTCGの方。個人的な目玉は、1月に発売されるOS:アージュのスターティングデッキ&エクストラブースター。先にエクストラパックでマブラヴ(エクストラ)を出して通常のブースターはマブラヴ(オルタネイティヴ)とか、ブシロードの中の人は天才なんじゃないかしら。
ブースターOS:アージュの発売が来春(3~4月を想定)とされてたんで、流石に繋ぎとして何か別のOSもある程度手を出さないとなぁとか思ってたところでしたけど、この発売予定なら、無理してまでアレコレ手を伸ばす必要は無さそうですね。
9月→オーガストとNavelのEXパック
10月→ミルキィホームズTD
11月→ちからをためる期間(12月がキツいので)
12月→ミルキィホームズのブースターとPSPゲーム
1月→アージュ!!
私個人としてはこんな感じの予定で行こうかと。
アージュと同時に発売される、そらのおとしものに興味が無い訳ではないです。勿論、萌将伝だって。一方でVAは・・・・・・。やはりBonbee!は幻想でしたね。
私の周りの人達が積極的にChaosTCGやってるなら兎も角、敬遠されてる現状だと本当に欲しい物以外はアレコレと手を出し難いのが残念なところです。

そう言えば、萌将伝と言えば、恋姫でデッキをどうこうとか以前の日記に書いた筈なんで、ソレに関してはまた近日中に書いておくことにします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/08/28 00:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。