夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スペル型風単デックとか組める気がしない

ToCaGeでモンコレスキットの1回目が公開されましたね。経験者が読んでも割と面白いんじゃないかしらとか思ったです。つーかシャチデックが益々欲しくなるなぁ。



で、ヴィクトリースパークで散財し過ぎた結果シングルカードの購入がほぼ不可能となったので、手元にあるカードだけでデックを組み直すことに。
や、まぁ、シングルって言っても、どうせシルジア様やキングリを買ってたことが想定されるので、まぁ別に買わなくて正解だったんじゃないかなとか何とか。
そして、手持ちのカードだけで組み上がった新生風単デックががが。



ユニット(24)
ステルス・スナイパー*2
セイレーン*3
精霊の娘サラスヴァティ*3
ドライアド*3
コガネダイオウ*3
樹界霊ダイダラ*3
雷鳴の舞姫ライカ*3
サーベルダイバー*2
氷晶妃アンゴルボダ*2
戦闘スペル(20)
タイダルウェイヴ*3
プロテクション*2
ブライアー・ピット*2
サンド・カーテン*2
グリンウィンド・ララバイ*3
ヒュプノシス*2
ウィンド・カッター*3
サプライズ・ウィンド*3
地形(6)
妖精の輪*3
朧月夜*3



アレ?風単・・・・・・。
一部のハーピィや5レベルのアニマルが最後の良心っぽいけど、何だかその内いなくなってそうな未来が見えるのは気のせいだろうか。どうせなら《キュクレイン・フラッド》か《ダイアモンド・ブラスト》を入れたかったけど、持ってなかったので。つーかこの構築だとサラスヴァティが弱いなぁ。《セイレーン》よりも《花園の歌姫》の方がスペル的に強いやもしれない。
最初は風単デックを組んでた筈なのに気付けばこんな形になってたってことは、やっぱり風単って相当無理ゲーなんじゃないかしら。消耗品メインのデックならまだバードマンとか見えてくるけど、風の戦闘スペルでデック組みたいから無理が出てきてる感じ。んー、どうしたものかなぁ。



シングルカード買えないから火聖デックに《フレイム・タイド》を入れられなかったけど、そもそも先攻取れば問題無い話だよね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/06/27 00:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。