夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
開封結果+DDタイトルカップ用デッキ作成
ヴィクトリースパークブースターパック「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」本日発売!
3種類同時発売されたトライアルデッキで登場したタイトルの最後の一つがついに発売!そう・・・「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」だ!!「生徒会の一存」、「まぶらほ」、「いつか天魔の黒ウサギ」、この人気3作...

買いに行きました。

当初は4BOX+シングルの予定で予算組んでたんですけど、4BOXじゃ少ないかなと思って1BOX追加予約してたり。予約数が増えても予算は増えないよ?

予約していた5BOX分を開封。

→SP桜野くりむ、SR知弦さん*2、SR真冬ちゃん、SR玖里子さん、銀券*2

う~ん、銀券(笑)が2枚も出てしまったせいでRRRが全く出てない。真冬ちゃんと玖里子さんはRRのパラレルなので良かった方なのかなぁ・・・・・・。サインが出たけど、5BOX剥いてサインを引く確率ってほぼ50%だから、まぁ。欲を言うなら、いつ天やまぶらほのサインが欲しかったんですががが。

引きが強いのか弱いのか判断しかねるまま別の店に。そこで1BOX購入。

→RRR沙糸ヒメア

コレは素直に嬉しいです。いつ天のRRRだ!!

気分が良くなってきたから、また別の店に行って更に1BOX追加。

→SP桜野くりむ

や、桜野くりむ、キミじゃないよ!!私が欲しかったのは夕菜やヒメアで、あー!!

とまぁ、7BOX開封した結果、サイン桜野くりむが2枚になったのでした。こう見ると引き強そうだけど、同じサインカード引くのってどうなんだろう。

その7BOX目で、深夏と夕菜と沙糸ヒメアのRRが4枚ずつ揃って満足したのと、所持金が底を付いたので取り敢えず今日のところはこのくらいで勘弁してやるか、的な気分に。で、整理してみて気付いたんですが、凜はダブルレアだけじゃなくてレアの方も1枚ずつしか出てない。7箱じゃRRは揃わないことは知ってるけど、レアで1枚ってのは気になるところ。

何か以前、RR以下は4枚ずつ揃えたいとか言ってましたけど、Vスパ以外にもモンコレやヴァイスやChaosTCGに投資しないといけないから、全部は集めなくて良いかな、とか思い始めたり。具体的にはその凜なんですが。どうせRRの凜を使ったデッキを組むことなんてないでしょうから(そもそも、夕菜可愛いですとか言ってる時点でお察し)、1枚あれば充分かな、と。

1BOXでサイン出たからもう帰ることにした(シングル展開はしてなかった)のですが、帰る前にその店で1パックだけ追加で購入。ま、サイン出てますし。

→美雷〈アンドゥのミライ〉

今度は1パックでRRが。段々引きが強くなっていった1日でした。





家に帰ってから、カード1枚1枚と睨めっこしながらデッキ作成。何かミスで称号が一致してないんじゃないかと思われるカードが数種類あったけど、仕様です(キリッとか言われても困るからそれらは使わない方向で。

いつ天単を組みたかったけど、シングルカードを扱ってる店が無くて自引きした分しかRRが無いのと、そもそもプールが他の2作品の半分しかないから結構キツい。まぁ3作品全部好きだし、取り敢えずは混ぜれば良いですね、とか。

レベル1
4 桜野 くりむ〈生徒会長〉
4 安藤 美雷〈大物悪魔?〉
4 紅 月光〈生徒会長〉←スタート
レベル2
4 桜野 くりむ〈何から何までお子様スケール〉
4 紅葉 知弦〈紅葉検事!?〉
4 紅 日向〈鴉の右首〉
4 サイトヒメア〈最古の魔女〉
4 桜野 くりむ〈世界制覇!!〉
レベル3
2 椎名 真冬〈ブルマ少女〉
4 紅葉 知弦〈書記〉
4 サイトヒメア〈沙糸 ヒメア〉
4 紅 月光〈鴉の左首〉
4 鉄 大兎〈犠者〉

TDのイラストも良いけど、製品版の〈生徒会長〉なゲッコーがマジカッコイイ。

取り敢えず1回目のタイトルカップはこのデッキで出てみよう。RRの真冬ちゃん後2枚欲しいなぁとか思ったけど、このデッキで《生徒会》付与って強いのかなぁ。

このデッキ以外にも、〈仲良し姉妹〉を活躍させる為の椎名姉妹デッキとか、夕菜が可愛いからカード名に“夕菜”って書いてあるカードを全部詰め込んだデッキとか作ってはみたけど、そっちは公認大会やフリープレイで使ってみたい感じかな。RRの夕菜がtndrで困るかと思ったけど、そもそも夕菜ばかり詰め込んでたら全く問題無さげなのか。《メイド》付与リーラさんは何か狙い過ぎな気がするから不採用(と言うか、夕菜を入れ過ぎて枠が無い)。

秋葉原とか行かないとシングルは買えないかなー。すぐに池袋でもシングル販売されるようになるだろうけど。今のところ凜以外で足りてないRRは・・・・・・

知弦さん*1
真冬ちゃん*2
玖里子さん*1
舞穂*1
ミライ*2
ヒメア大兎*2
大兎ヒメア*2

うん、まだまだ沢山残ってる。いつ天→碧陽→まぶらほの順で回収しよう。4枚揃ったRRは4種だけど、深夏と夕菜とヒメアが揃ってるのは本当に助かった。

3つもデッキを作ったのに、残ったカードでまだ他のデッキも作れそうだ。その時出せる力は出し尽くして買ったからなぁ。あー、でもコレによって7月頭の迷い猫TDは絶対買えなくなってしまった。後、8月末のモンコレ新弾もBOX買いが危ぶまれる感じに。9月のChaosTCGは頑張ってBOX買いします。そしてその次はミルキィホームズへ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/06/26 01:14
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。