夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】公認大会結果+CD買いました

久し振りのヴァイスの大会です。前回出た大会でフルボッコにされたところのレベル3ファントム11投デッキをもう1回使ってみたです。その時と比べると「玲二&早苗」が4枚全て「水遊びする美緒」になってたり、パックから出てきた「ツァーレンシュヴェスタン」が加わったりと、0レベル帯に地味な変化が。まぁその程度なんですけどね。

公認@イグニス池袋店  参加者数8名

1回戦  赤青悪魔  ×
ある程度のパワーは出せるデッキだけど、実は小川デッキのキャラを狩れるくらいのパワーしかない。何気にノンカウンターだしね。Phantomのカウンターってマジ弱いんだよ・・・・・・。2レベルから現れたリームシアンを結局最後まで倒せなかった。超魔王でリームシアン量産されて負け。

2回戦  青黄HiME  ○
どちらのデッキもそこそこのパワー(10000ちょっと超えるくらい)出せるデッキだったからか、まぁ互角の戦い。最後のCX勝負でこっちのキャンセルが強かったから勝ち。

3回戦  青黄小毬  ○
3ターン目くらいまででCX6枚見えてて打点が次々と通り、1レベル差付けられる。でも鈴も出てこなかったから終始パワー勝ちしててクロック通過を続けて擬似回復。最後は相手様3-5の状態でボトムCXでキャンセル→リフレッシュ1点→3レベルツヴァイ効果でクロック送りして勝ち。

2-1でした。
割と頑張ってパワーゲーしようとしているかのようで、ガチパワーゲーデッキに当たると成す術もなくキャラが涸れていってしまうデッキだということが判明。手札を増やす手段も基本的には入れてないですし。
あー後、これは想定通りなんだけど、超ファッティデッキだから風トリガーのバウンスが本当にキツいです。まぁこれはデッキコンセプト上仕方ないことなんだけど。
Phantomネオスタンの構築についていろいろ意見を交わせてとても良かったと思うです。池袋のヴァイスプレイヤーは良い人達ばかりだなぁ。面白そうだったから私もクロウディアをデッキに入れてみようかしら。と言うかそろそろファッティデッキじゃなくても良いかな。ファッティは強いぞかっこいいぞ的な理由で面白いんだけどね。



あー、CD「雨上がりのミライ」を買いました。何故だか知らないけどアニブロゲーマーズには今日入荷だったんですよ。入ってたサインカードは橘田いずみさんのでした。徳井青空さんのサインだったら一番嬉しかったんだろうけど、別に誰のサインでも良かったので(勿論良い意味で、ですが)、フツーに満足です。ブースターパックの発売が楽しみだなぁ。
収録曲の「雨上がりのミライ」と「聞こえなくてもありがとう」は、なかなか良い曲だったと思うですよ。良過ぎるかどうかは分からない感じだけど、決して悪くはないですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2010/06/25 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。