ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会13 レポ

我らが東海がラグビーリーグ戦チャンピオンに!
いやぁ、FWが圧倒的だった


昨日の大会は運営に専念し、
今日は参加させてもらいました!

昨日は撃墜王-撃墜王-撃墜王っていう、
表彰台独占っていう事態が発生しました

バウンスが強いのぅ


・参加者:16名

・参加者使用デッキ
青単陸ガン
青黒00
青黒緑00
緑単撃墜王1
緑単撃墜王2
緑赤焼き1
緑赤焼き2
緑赤撃墜王
黒緑旋風隊1
黒緑旋風隊2
黒紫ファルコロ
赤青1
赤青2
茶単X
白単号令
白単W

・使用デッキ:緑単撃墜王1


・1回戦 vs 緑単撃墜王2
1戦目○後攻
相手がラルグフなしでこちらラルグフセットでパンチスタート
3T目相手はACE展開のみ、返しにACE展開ラルグフで殴って彗星x2で沈む
4T目相手のジョニザクをACEでロールINに相手がACEでパンチ
返しにジョニー出して専用機ないけどギリアムセットしてパンチして通る
5T目6T目共に殴りあい宇宙で7T目に相手がアプサラス出してこっちはラルグフ専用機完成
余ったコストで起きてる壁に悪夢してフルパンチでジョニー起きても片方通って勝ち
相手のハンドは全部キャラだった
2戦目×勝後
相手が普通にまわってこちらは沈黙w
焼くだけ焼いてACEを出しただけで4T目に投了(・ω・)
ユニット引かないとか弱い
3戦目○負先
序盤の展開は互いに焼いて相手はラルグフこっちはザクレロが吹っ飛ぶ
4T目相手はギリアムザクでセット完成、こっちはジョニー出してラルでセットを完成
5T目サイドから突っ込んでいたゲルキャを出してこっから火を吹き始める
相手はGにジョニザクがいないので焼き放題
相手が躊躇している間にこっちもギリアムセット完成してジョニーとリャンメン
相手がアプサラス出してきたのでロールINさせて返しに悪夢してフルアタックで相手残り2枚
こっから相手のフルパンを受けて生き残って勝ち
ハンドに焼きを巨星しか握ってなかったからゲルキャいなかったら負けてた

(○)

・2回戦 vs 緑赤撃墜王
1戦目○先攻
相手が赤Gスタートして焼きかと思ったら2T目にマウナガがGに着地して撃・墜・王・!みたいな
4T目までに2T目にラルグフ、3T目にザクレロが灰と化すがラルグフ専用機が生き残ったので十分
ハンドがないのが辛かったがトップが強かった
4T目にジョニザク+ギリアム出して5T目に悪夢引いて、
相手の場はロールしたコラジンのみでフルアタック決行
普通に打点が通ったのでそっからは相手が守らない限り殴り合い宇宙へ
結果そのまま相手の壁を悪夢しつつジョニーとグフで殴って勝ち
相手のハンドは悪夢され続けたコラジンとスナライとプライドだった模様
2戦目○勝後
相手が赤を引かない事故
劣化撃墜王など何も怖くないので殴り合い宇宙のすえ5T目にTKOで勝ち
相手のハンドにコラジンx2とスナライx2あってあぅあぅ

(○○)

・3回戦 vs 黒緑旋風隊1
1戦目×後攻
相手にバズーカ3回うたれて負けた
2T目グフ、3T目ザクレロパンチまではよかったw
そっからジョニザクが引けず除去られ放題に
4T目にデスゲからクァパーゼ、クイックで傭兵イナクト出てきてザクレロ死んで、
5T目にデスゲからクァパーゼ、GNバズーカ1発目
そっからも傭兵改装やGNバズーカバコンバコンで一気にさら地になって投了
2戦目○負先
今回は傭兵でザクレロ死ぬも4T目にアビジョで安心した
ジョニザクも出せて専用機ないけど強気に攻めた
結果一向に改装も来ずクァパーゼ素出しからクロスでGNバスーカもなし
オールおkな展開なのでジョニザク専用機してジョニザク無双へ
ラルグフはすぐ死んだけどジョニーが攻防において無双して、
相手の共有に苦戦しつつもせり勝ち
ウーイッグとか見えて焦ったw
3戦目×勝後
傭兵にフルボッコにされた
傭兵が大量の-1コインをばら撒いてギリがさらに追い討ちをかける
ジョニザクも普通に落とされるし専用機は傭兵ツヴァイに落とされるし、
ツヴァイヤザン意味不明な強さだし、もう投了だよw
2戦目の勝利はラッキーだった

(○○×)

・4回戦 vs 赤青1
1戦目○先攻
先攻で2T目にラルグフ専用機3T目+ACEでパンチ
全部通って4T目からもジョニザク出して悪夢2T連続でうって、
ごり押してごり押して勝ち
相手が再登場からトラキュリ出しただけで終わった
2戦目○勝後
よくわからないが白ザクのリロール効果が火を吹いて勝った
序盤は1戦目同様ACEがザクレロにかわったがフルパン
中盤以降はロールさせるカードに対してクロスでリロールさせてたら勝てた
焼きの通らないトラキュリが強かったが悪夢と不時着でごり押して勝てた
途中カウンターとかあったけど気にせずごり押ししかしてない(・ω・)

(○○×○)


・結果
1位:黒緑旋風隊1
2位:緑赤焼き2
3位:緑単撃墜王1
4位:黒緑旋風隊2
5位:白単号令


今回は旋風隊が優勝でした!
2位には焼きが入って昨日とはまったく違う結果になりましたね

旋風隊が上位に2つ入って、
撃墜王か旋風隊かと迷ってましたが、、
これは面白くなってきた(・ω・)

相手にして予想以上に傭兵が辛かったw
小粒な撃墜王とかすでに撃墜王じゃなかった
後は傭兵ツヴァイが辛いな
専用機とか普通にないようなもんやし、
まぁ専用機なしでも戦える相手はいるけどこいつは無理やー

そしてちゃっかり5位に歌姫が


今回はサイドがしっかり考えれてたのでよかったってことに

紫単も考えたいが、
どうも思考停止中(

ベンザブロック

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/11/25 17:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。