ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】水際ショップ大会07 レポ

06には大学で参加できなかったので午後の07に参加しました

06でGWNの大会は終わってたので(涙)mtgのシールド戦に参加
リミテ気分ではじめた6パックシールドも気付けば8パック目ですよ

1週間に1パックづつ買い足して構築してるので、
割りと引きも重要な要素っていうそんな大会w

スタンとモダンが修羅ってるので自分みたいなカジュアルには嬉しい企画である


・参加者:8名

・参加使用カラー
青白1
青白t赤
赤黒t青
白緑1
白緑2
黒緑
緑白青
緑青t黒

・使用デッキ:赤黒t青


・1回戦 vs 緑白青
1戦目○先攻
2戦目○勝後
相手はジェイスを2枚も要するデッキ
まじすげぇよ、そのジェイスくれよ!
ロクソドンが超強かったが穴あけの射程範囲内なのでセーフ
相手が斧折りにマナを超依存してるのでそこにも穴あけでストレート
ジェイス1回降臨したけど切り刻み教徒がエンチャかついで切り刻んだ

(○)

・2回戦 vs 白緑1
1戦目×後攻
2戦目○負先
3戦目×勝後
ドルイドの講和強くね!?って5回くらい叫んだ試合
ケンタウルスの癒して壊れてね!??って3回くらい叫んだry
ケンタウルストークンをどんどん居住されてもう一歩が届かない試合でした
飛行持ちの短剣広場のインプは捕食されるし4T目以降は基本打つ手なしやったw
唯一勝った試合は相手の斧折り穴あけしたらスクリューに飲み込まれたという

(○×)

・3回戦 vs 白緑2
1戦目○先攻
2戦目○勝後
2戦とも哄笑者にエンチャ投げつけたら勝てた!
ケンタウルスなど敵ではない
調子乗って飛行持たせたら捕食されるとこだったらしいから、
捕食されなくてよかったw
ラストの瞬間移動門が気持ちよかった

(○×○)


・結果
1位:黒緑
2位:白緑1
3位:赤黒t青


ネズミ要する黒緑が余裕の優勝w
2位以下は団子状態でしたが傷の数の関係でなんか3位にw
ラッキーやね

今後の目標は哄笑者をもう1枚とネズミをお迎えすることかなー

毎回町田にChaos買いに行く時についでにパックを買ってるから、
次はTEにあわせようかなっと
TEは買えるか怪しいですが、パックはなんとか買いますよw
1パック買えば継続できるので大丈夫でしょう


おまけ(?)のお話

名古屋に向けてがんばる予定でしたが、

俺の収入基盤に重大な問題が発生!

ってことでトラフトやらが揃えられなくなりました(アハハー
しばらくはシールドしながらエンジョイします


12月からはGWNにもボチボチ注目してポイントなるものを集めようかなっと

新弾は少しでてるけど、
全部出るまではノーコメント

全部出てる訳でもないし、
ただなんも言えないだけですがw

登録タグ: mtg  シールド  水際ショップ大会 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/28 04:49
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。