ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】【Chaos】水際ショップ大会05 レポ

久々の水際レポです
しばらくレポを他の人に任せてたので超久々

10月5回目の水際ではGWNとChaosに参加
GWNは最近特に触ってないが、、
Chaosはボチボチ買ってます

・GWNレポ
参加者:16名

参加者使用デッキ
青単陸ガン
青単Z1
青単Z2
青黒緑00
緑単ドム
黒単1
黒単2
赤単1
赤単2
赤単3
赤青1
赤青2
赤青黒00
茶単
白単PS
紫単

使用デッキ:青黒緑00


・1戦目 vs 紫単
1戦目○:先攻
2戦目○:勝後
相手はかなり前のめりの紫単
’過ぎ去りし日々’と’予見’でゲイン!グラフィック!からの、、
’マックス・ハートウェイ’で22パンプみたいな動きが4T目以降続く感じでした
こっちは除去をひたすら’宇宙を駆ける’で引っ張って、、
キャラ乗り除去って1体2交換2回やって勝とう!って感じで気付いたら勝った
調整しなくてもゲインでグラフィックめくればry

(○)

・2戦目 vs 赤単2
1戦目×:後攻
2戦目○:負先
3戦目○:勝後
1戦目は俺の引きが温くてキュベに嬲り殺されたw
2戦目以降は相手が事故ってた?みたいでなんか勝てました
’アヴァランチエクシア’リャンメンが非常に強かったw

(○○)

・3戦目 vs 赤単1
1戦目×:先攻
2戦目×:負先
2弾ACE強いですねー!
そっから世間知らずで手も足も出ず沈没
俺弱かったー

(○○×)

・4戦目 vs 青単Z2
1戦目○:後攻
2戦目×:勝後
3戦目○:負先
ディジェが超強い試合だった
4T目に相手が毎回事故るのでそこでワンチャンス発生
それなかったら普通に負けてたw
’Zガンダム(バイオセンサー起動時)’とEX2’カミーユ・ビダン’のセットゲロ強い
相変わらず’アヴァランチエクシア’リャンメンは強かった?w

(○○×○)


結果
1位:赤単1
2位:赤青2
3位:黒単2

自分は5位あたりやったかとw
傷多いですね!っていう


最近は3弾で盛り上がってるのでいいですね!
’ガンダムAGE-2ダークハウンド’で高まりがやばいのは俺だけですかね?w
紫単もいいですが、混色も面白そう
赤が苦しいとか幻想ですよ!(

続いてChaos
長丁場やww


・Chaosレポ
参加者:8名

参加者使用デッキ
アンネロッテ
一姫
摩樹
美春

あかり
柑菜
摩耶

使用デッキ:初恋摩耶


・1戦目 vs アンネロッテ
なんか普通に回ってた気がするんだけど、
デッキ差はすごかった
アンネロッテを越えるにはもう+3補正が欲しかったなww
後は、’普段はやさしい愛里’がいないから守りがあばばという
火力が欲しくなったのでフレンドにフィン剣+バイオリンを持たせよう(戒め)

(×)

・2戦目 vs あかり
いやー、まじあかり堅いわぁ・・・(遠い目
もう+3補正がry
今回は’普段はやさしい愛里’がいたのでガッチリ守れる!
って感じで油断してましたが、やつにもバイオリンが実装済みだとは・・・
セット割全然引かなくて同Lvで相手が貫通セット+バイオリンで+4
自分がテキストとイベ回収セットで+5!ほらガッチガチ!
って思ってた矢先にでてきたのがやつだよ
京子さんお強いですねーwwww
1ずつ削れて、俺は普通に死んだ(・ω・)
ラストうたたねからぶっぱしたら相手のぶっぱのほうが強くて泣いた

(××)

・3戦目 vs 柑菜
柑菜の4減少で摩耶の+3がかすむっていう
途中まではフレンドに’碧の卒業式で聖哉祐馬’も出て貫通どっかんどっかんいってよかったんだが、、
相手の盤面がキャラで埋まってから貫通セットされた柑菜と先制貫通もったフレンド2体が止めれないって言うw
貫通セット割ってからお互いにうたたねとか棄権うったりでデッキ数枚に
最後互いにLv3で俺のドローが嫁だった(・3・)
平静を装いつつフルアタックして相手が残り2枚でキャンセル(・3・)
きみおつよぃねー

(×××)


結果
1位:アンネロッテ
2位:一姫
3位:美春


安定?の全敗やった・・・!
うっ・・・頭がっ・・・!?

初恋は愛里が高かったからまあまあしたんだが、、
まだ愛里が1枚足りないっていうw
町田でも1190かー(遠い目
棄権とかすっごくお高いですよね!ww

とりあえず初恋はここで止めてTEに照準を合わせよう
レシピは偉い人にry



久々の更新は長丁場でしたw

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ChaosTCG  水際ショップ大会 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/10/24 22:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。