ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】紫単デッキ考察

今週末GWNの大会が名古屋でありますね!

ちなみにみげるは0回戦敗退でした。。


まじ、、

(・。・)

こんな感じになちゃいましたよ・・・w


ってことで名古屋で使う予定だった紫単をメモ程度にあげときます

とりあえずレシピから


≪メイン>
>ACE【0】
>UNIT【24】
3 デスペ
3 ガラ
3 AGE”1”-ノーマル
3 AGE”2”-Gストライダー
3 ゼダス
3 AGE”1”-スパロー
3 AGE”1”-タイタス
3 AGE”2”-ノーマル
>CHARA【9】
3 ボヤージ
3 ウルフ
3 フリット"共有"
>COMMA【9】
3 武力介入"ユニーク"
3 白い狼
3 救世主
>OPE【0】
>GRAF【8】
8 "AGE"

≪サイド≫
>COMMA【9】
3 脅威
3 惨劇
3 システム
>GRAF【1】
1 "AGE"


まぁメインもサイドも特に目立った点は無いですねww

メインに白い狼を3枚入れて環境に対して多少は足掻ける感じになってます
後は共有を引き4T目にタイタスを引っ張りそこからAGE2を見せつつ殴るゲームです


AGE1は絶対に回復を使用してゆったりいきます

終盤まで行って殴りきれてないなら、、
相手の残り本国を見つつガラで〆る作業です

救世主はできればここまで握っておきたい


AGE2は守りの要ですが、ぶっちゃけマスターとザンネック専用でそれ以外はスルーです
ストライダーは高機動メタもしくは赤青を触っているデッキの超兵を見てるので、、
基本はGに行きますw


共有があるのでユニットをどんどんGにできるし、
キャラも終盤のトップで解決すれば良いのでまぁまぁGに行きます


コマンドをどこまで握れるかなので、
多少ユニット事故してもとにかくコマンドはキープ
それゆえにAGE1の1回目の共有は再びAGE1を引っ張ることが多かったりします
AGE2がいてある程度のコマンド、白い狼と救世主1枚ずつなど握れてればタイタスでいいかな
って感じです


適当に色々殴り書きしてみましたが、、
結論紫単は厳しいかなーって感じ

緑赤が相変わらず絶好調なので、、
これに勝てない以上は厳しいかなって感じ


それにしても名古屋落選は結構痛いw
名古屋行かれる方はがんばってください!

身内が九州と関東から遠征に行くので、
よろしくおねがいしますっ

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  GWNフォーマット  紫単  名古屋用だった 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/04/27 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。