ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ローカル大会レポ

緑だけのローカル大会第2弾ですw

結局やってしまった!w

まぁ2週間も待てないっすよねー


今回はそれぞれ色々調整してきたみたいで、、

すっごい個性が出ててよかったね!

特にフィニッシャーは非常に多彩でしたw

そいつで勝てると思ってたのかよwww
ってのもありましたがw


・参加者:10名

・参加者使用デッキ
7 緑単スライ
2 緑t紫スライ
1 緑紫ライザー

・使用デッキ:緑単スライ


>1回戦vs緑紫ライザー
・1戦目○
いきなり色物引いちゃったぜ!w
相手がライザーぶっぱする気満々なんで焼きが難しかったけど、
結局ライザーでずに勝ちww
・2戦目×
序盤に打点が通せず相手にユニークで回復されきつくなる
相手がライザー出して手札やらぶっぱしてからは硬直
最後はハムフラグルグルとライザーを突破できず負け
・3戦目×
ゲインがまったく成功しなかったwww
序盤の打点はユニークでリカバーされてライザーぶっぱ
今回は相手がぶっぱ後トップ解決できず硬直が続きました
結局ゲインで毎回ライザーの期待値が半分確定し続けて動けず終了w

なんか非常に残念な結果になったwww

攻めでゲインでデッキトップ確認して、、
守りでゲインではめくったカード次第では確殺とかwww
ライザーぶっぱの前に勝たないと無理だね^^;;

×

>2回戦vs緑t紫スライ
1戦目○
ゲルググさんにシャアを乗っけてひたすら速攻+ゲイン
焼かれたら今度はゲルググ+ノリスがアタック
ゲルググさんが強かったゲームでした
2戦目○
相手がなんか事故ってましたww
結局相手はオバフラとAGEしか出さず終了でした
何があったw

×○

>3回戦vs緑単スライ
1戦目×
先攻ゲーでしたw
ゲルググにシャアを先に乗せられ焼きを使わざるを得なくなり、、
相手のハムフラを止めるのにもう1枚焼きが足りず負け><
2戦目×
旧カード引きすぎワロタだったwww
Gサインほしいです先生・・・;
ザクしか出せず普通に負けw

×○×

>4回戦vs緑単スライ
1戦目○
機運ゲーだった
初ターンに機運をはって後はゲルググにシャアを乗せて殴るだけ!
途中焼きでシャアが爆散したけど第2第3のゲルググで殴りきった
2戦目×
まさかのゲルググゲーできずww
アルケーさんまじイケメンだった
普通に焼けばよかったんですけど、、
序盤にシャア+ゲルググに使ってしまい焼きが足りず・・・
シャアに乗ったアルケーさん強すぎた;
3戦目○
相手が一日張ったのでシャガイで割ったら相手が投了したwww
相手のハンドにはGサイン持ちが1枚しかいなかったよ
まぁマリガンしてそれならしょうがないwww

×○×○

・結果:圏外


今回も緑オンリーでしたよ、ええ

非常に熱いバトルでしたねww


はじめにも書きましたが、、

特にそれぞれのフィニッシャーのチョイスが面白かったww

とりあえずまとめてみると、、

4 ノイエ
2 ベン・キーw
1 アルケー
1 ライザー
1 ギレン・ザビ

一番下がまじ面白かったですねwwww

誰だよ艦隊突撃しようとしたやつwwwww

発想がジオンだわまじでwww


そして一番多いのはノイエでしたw

終盤に出して制圧するらしいんですが、、

実際に出してるのを見ることは今回なかったかなw


後はライザー君

非常に重いだけあってパワーはまぁまぁありますね

けど、ゲインでサイズが簡単に追いつかれるってこともあって、、

かかるコストの割には決定打にならないみたいでした


そしてベン・キーとアルケーはなかなかいい線いってたかも

アルケーは結構瞬殺されてましたが、、

ベン・キーはいるだけですごかったですねw

焼きがみんな多いんで手札の焼きを使わずに、、

終盤有利に戦えるのはいいかもしれませんね


ちなみに優勝者はベン・キーだったはず

ノイエをシャゲでひたすらガン見しながらコインためてたら勝ったらしいw

どういう状況だよww


おまけで優勝のレシピをば

>デッキ名「俺たちが・・・!グラハムだっ!!!」:緑単スライ()

>ACE【3】
3 サイト
>ユニット【31】
3 ザク<G>
3 ムサイ<G>
2 シャザクゲイン<G>
1 シャザクPR<G>
3 ド・ダイ改
3 グフカス<08>
3 ゲルググ<G>
2 ギャン<G>
2 シャゲ<G>
3 試ケンプ
3 ジオング<G>
1 ベン・キー
>キャラクター【8】
1 アイナ<08>
3 ノリス<08>
3 シャア<G>
1 カリウス
>コマンド【5】
3 シャ来<G>
2 猛者<08>
>オペレーション【1】
1 凌駕
>グラフィック【1】
1 4-1<08>
>ジェネレーション【3】
3 緑通心


このデッキの何が強かったのかというと、、

まぁドダイですよねw

焼けばいいのは確かですが、、

ここに焼きを1枚消費すればつまりほかに1枚まわせなくなるわけで、、

トップ解決しかないこの環境では結構きついww

焼けないときはもっときついですしwww

とにかく高機動は強かった


後はサイトあたりがなかなかに強かった

あれがベン・キーと双璧となって守る様はガクブルものでしたよwww



次回は、、、

たぶんあるかなww

第3回も焼きが飛び交う戦場になるのかな?w


結構回復ユニーク使う人も増えたから、、

フィニッシャーにwktkしながら次回も楽しみにしてますw


ギレンはなしですよ?ww

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ローカル大会  レポ 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/10/13 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。