ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】緑しかいないローカル大会w

ハーフデッキでほくほくなうなミゲルです!

ネグザいいですね!

とりあえずゲインを満喫していますw


そして、再来週すら待ちきれない自分達は、、

緑オンリーのローカル大会を行いましたwww

とりあえず以下そのレポになりますw


・参加者:10

・参加者使用デッキ
8 緑単スライ
2 緑t紫スライ

・使用デッキ:緑単スライ


・1回戦 vs 緑単スライ ○×○
当然ながら1回戦はvs緑w
終始相手はゲインが空振ってゲルググ無双だった
2戦目はシャアと情念が来まくってボッコにされましたよ
後、シャゲがなかなかに壊れてたww



・2回戦 vs 緑t紫スライ ○××
今回もvs緑!ww
1回戦とは打って変わって引きが最悪でした><
ゲルググ1枚も引かないとかどう勝てばいいんですかねwww
1戦目にグフカスがブンブンした以外は1ゲームでした・・・!
ってか、2,3戦目はAGE出されて終わったっていうw
引きいいなwww

○×

・3回戦 vs 緑単スライ ○○
ラストもry
今回は私の引きがMAXでした!
相手をゲインで圧倒してストレートで勝ち
ガチでゲルググゲーしかしてないですwww

○×○

結果:4位



今回のローカル大会はネグザお初ってことで、、

緑しかいませんでしたが超面白かったですねwww

とりあえずゲインは正義ですねw


まだハーフデッキしか出てないので戦略もくそもねぇ!

旧GWで鍛えた人間力のみが頼りのバトルでしたwww


その中でもひときわ輝いていたのがゲルググ!

やつのゲインは反則だww

そしてシャゲもなかなかに反則だwww

ゲルググ勢が自重しない大会でしたよ、えぇ



まぁ参考?までに優勝者のレシピとかをwwww

・デッキ名:≪俺が・・・!グラハムだ・・・!!≫

>ACE【3】
3 ハムフラ
>ユニット【24】
3 ザク<G>
3 ムサイ<G>
2 速攻シャザク<G>
1 ゲインシャザク<G>
3 グフカス<08>
3 ギャン<G>
3 ゲルググ<G>
3 シャゲ<G>
3 ジオング<G>
>キャラクター【10】
2 アイナ<08>
3 ノリス<08>
3 シャア<G>
2 カリウス
>コマンド【6】
3 来シャア<G>
3 猛者<08>
>オペレーション【1】
1 機運
>グラフィック【3】
3 4-1<08>
>ジェネレーション【3】
3 緑情念

デッキ名ですでにキャラばれとかまじwww


このデッキはぶっちゃけ他のとは別格でしたww

一番強かったのはゲルググ達ではありますが、、

それ+ハムフラが非常に偉かった

この環境に高機動は一人ぶっ飛んでましたねwwww

まぁ優勝した理由はそこではないかとww


後は非常に何か足りない感のするザクキャを入れてないとこもあれかな

他にも機運やカリウスなどもオリジナリティに富んでた


こう考えるとなかなかに考えられてる!?ww

まぁ皆が納得の優勝でしたよw



とりあえず、第2回は構築済みデッキまでまとうかなw

これガンコピがいる前提で緑オンリー第2回も面白そうだけどねwww

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ローカル大会  レポ 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/10/10 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/10/10 14:06]
緑しかいないって、緑好きの自分からしたら逆に最高ですねw

自分の周りはネグザ熱が低いのでもう少し盛り上がって欲しい所です。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/10/10 16:39]
>ブラッキーさん
自分も緑好きなのでテンションが勝手に上がってしまいましたww

自分の周りも熱の差が激しいですね;;

旧ユーザーの間でここまで温度差が出ると若干寂しいです><