ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】2/18 ローカル大会 レポ

2月18日 GWローカル大会のレポです

昨日開催できなかったので、
やりたりねぇメンバーが本日集まったので開催www
まだやりたりねぇ~!w

今日はデッキも割りとガチに戻りましたw
昨日のはあれはあれで面白かった(^^


・参加者:10名

・参加者使用デッキ
青単ブースト
青紫クアンタ
緑紫00
黒単AC
紫黒ラジコン
赤単中速
赤紫00
茶単投棄ネロス
白単ディアゴ
白単PS

・使用デッキ:白単ディアゴ


・1回戦
黒単AC○【○×○】vs【×○×】×赤紫00
白単PS×【××】vs【○○】○茶単投棄ネロス
青紫クアンタ×【××】vs【○○】○白単ディアゴ
赤単中速○【○×○】vs【×○×】×紫黒ラジコン
青単ブースト○【○○】vs【××】×緑紫00

1回戦はvsブータン
クアンタブーストされてもトラマスは普通に殴り続ける
正義で相打ちとりつつ殲滅して2本連取


・2回戦
青単ブースト○×【×○×】vs【○×○】○○白単ディアゴ
茶単投棄ネロス○○【×○○】vs【○××】○×赤単中速
黒単AC○○【○○】vs【××】××紫黒ラジコン
赤紫00×○【○○】vs【××】××青紫クアンタ
緑紫00×○【○×○】vs【×○×】××白単PS

2回戦はvs青B
お互いほぼ同じタイミングで展開していくので、、
カイトで相手を迎え撃ち、こちらはトラマスで打点を通す
2本目は1Gで止まってゲリラとFA出たので投了


・3回戦
黒単AC○○×【××】vs【○○】○○○白単ディアゴ
茶単投棄ネロス○○○【×○○】vs【○××】×○×赤紫00
緑紫00×○×【××】vs【○○】○×○青単ブースト
赤単中速○××【×○×】vs【○×○】××○白単PS
紫黒ラジコン××○【○○】vs【××】×××青紫クアンタ

3回戦はvsAC
相手の展開がゆっくりなので、、
序盤に一気に打点を通せるので相手が武力を引かざるを得ない状況に
結局2本とも引けず、または正義カガリで流れて勝ち


・4回戦
白単ディアゴ○○○×【×○×】vs【○×○】○○○○茶単投棄ネロス
黒単AC○○×○【○×○】vs【×○×】○×○×青単ブースト
紫黒ラジコン××○×【×○×】vs【○×○】×○×○赤紫00
白単PS××○○【○○】vs【××】×○××緑紫00
赤単中速○×××【○××】vs【×○○】×××○青紫クアンタ

決勝はvsネロス
高機動で押せるかと思ったら、
ヴォワチュ引かないわディアゴ引かないわで散々
最後の最後で引きが残念すぎた
構築の荒さがここで出ました;;


・結果
1位:茶単投棄ネロス≫○○○○(8勝3敗)
2位:白単ディアゴ≫○○○×(7勝3敗)
3位:黒単AC≫○○×○(6勝4敗)
4位:青単ブースト≫○×○×(6勝4敗)
5位:赤紫00≫×○×○(6勝5敗)


久々の2位!
さすがディアゴ、引ければ勝てる
後は構築ですね、、ハイ・・・w

1位はネロス
久々の上位でしかも優勝
止水はやはり強かった
2位はディアゴ
珍しく最速ヴォアチュが決まりまくった
3位はAC
最近このデッキは安定して勝ってます
構築がすでに神の領域に達している
4位は青B
早だしロックは強い
謙信もダムもまだまだ現役ですね
5位は赤紫00
最近ライザーがよく足を引っ張るため苦戦してるみたい
せめてクアンタまでのつなぎにはなってほしいところ


27弾ももうじき発売ですね

狙い打つらしいMSはコインで制圧か、、
まぁ10点ばら撒きで制圧できる相手は1トップか雲丹、、
もしくは展開がうまくいってない相手くらい
相手が事故れば誰でも制圧できるので、、
それを除くと狙い打てる相手が少ないのは苦しい

まぁそこをがんばれるようにデッキを組めば余裕で勝てるカード
ロックオン自身も十分なテキストなので、入るかは別として、、
ロックオン達には赤紫のライザーに変わるクアンタのつなぎとして期待

他の色はまぁまぁじゃないかとー
ユニークルール変わるけど枠ないデッキには入らないし、
入るからといって勝ち組になれるわけでもないみたいだし、、
これは次のレシピうpで偉い人がどんなデッキを載せるのか気になる!

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/02/18 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。