ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】

タイトル入れてないwwww
無題!
THE 無題! ・・・おうf


今日は家に帰ってみると赤紫00の解体式やってました
そして、そのまま再構築へ

カウンターを多くするか、
他を多めにつむか
難しいですよね


自分はそれを尻目に緑単中速を考えてましたw

ジオングもなかなか厳しいので、
初歩に帰ってハムセットを押してみようかと

ですがここで問題が発生

今の時代、ハムセットにわざわざ2枚打ちなんてしなくても、、
サイズでハムセット勝てる奴等ばかりだということ
これはきついですね

焼きもうまく機能してくれるのは戦争屋くらいですし、
それくらいなら紫入れて自分も00したほうがいいのかな

とりあえず考えるだけ考えてみたのでメモ程度に
それにしても、厳しくなったなーww
いや、自分が下手になってるだけかもw


>ACE【4】
3 エクツナ
1 ハムフラ
>ユニット【14】
2 シャッガイ
3 デモクト
2 コラクト
1 マサゲル
3 オバフラ
2 ハムフラ
1 シャゲ
>キャラクター【4】
2 シーマ
2 グラハム
>コマンド【13】
3 赤い彗星
3 戦争屋
2 鈴音
3 修羅漢(G)
2 慈愛
>オペレーション【5】
3 一日
2 理想仇
>ジェネレーション【10】
6 緑タメG
4 緑基G


うーん、脳内では見事に事故った絵がうかんでますwww
緑中の構築難しいぉ

多分これ全然勝てない気がする・・・
緑紫に換装しますかw

戦争屋で誰を倒したいのか
オバフラとハムフラで誰に勝てるのか
赤い彗星で何がしたいのか
勝ち筋は元々ないから、サイズは大丈夫か

どれも、うーん、、厳しい

破壊するならとことんしたほうが今は強いし、
戦争屋がマスカンの盤面の場合、それ以降打つ手なしになるし

昔とでは環境が違いすぎるので、
ちょっと発想の転換が必要なのかも


発想を逆転だ!
ここは逃避行を入れて盤面をコントロールだ!!

異議あり!!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2011/02/03 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/02/04 16:45]
自分はジオング1枚入れてますけどなかなかですよ♪
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/02/04 17:47]
>ブラッキーさん
ジオング実は実線投入はまだなんですよねw(><
ジオングさんを入れて自分の発想を変えてみます

これに緑ヴァリユニットが来ればがんばれるかもしれないです!