ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】2/1 ローカル大会 レポ

2月1日 ローカル大会のレポです

2月の一発目!
ってことで特に何も記念とかなしにやりましたー

今日も前回に引き続き緑紫ジンクス
っといきたかったが、さすがにきついので雲丹で

参加者:11名

参加者使用デッキ
青紫ユアンタ(ケネス1マンジャロ2ハイム3)
青t赤グルコーン軸(転向1ケネス1マンジャロ1)
緑単雲丹(ラグナ2)
緑紫クアンタ(アレハンドロ2収監3)
黒単ACEコン(刺違3)
紫黒ラジコン(収監2)
赤単中速(虚偽)
赤紫00A(転向3慈愛2)
赤紫00B(奪獣1転向2虚偽)
茶単投棄ネロス
白単ディアゴ

使用デッキ:緑単雲丹

・1回戦 vs 赤紫00B ○×○
先行ゲーでした
獣が少ない分察知を持て余しましたが、
そこは獣と重力だけを睨んでいるってことに
とりあえずスキウレ強かった
後、転向でシャザクとられるのわかってるので、
シャザクにはキャラを乗せないことにしたら、、
相手がモニク乗ったシャッガイとったのでおいしかった

>○

・2回戦 vs 茶単投棄ネロス ×○×
無理ゲーが発生ry
2本目は相手のG事故で勝ち
キャラが速攻もってるってお強いですね

>○×

・3回戦 vs 青紫ユアンタ ○××
非常につらい
グルコーンが完成するかブーストクアンタが成功するか
どっちでも負けなので苦しかった
1本目は相手が5T目にも決めれず勝ち
後は相手がブースト成功で負け

>○××

・4回戦 vs 赤単中速 ×○×
久しぶりだなーって感じでした
いや、ハマキュベ強いですね
2本目は相手がハンジャ引けず勝ち
後は相手が普通の引きで負け

>○×××

結果:圏外

今日も苦しかったなw
とりあえず、スキウレは枚数入れすぎると強いが困ることが判明
まぁ私のデッキでは、ですが
宇宙からも攻めること意識して組みなおしてみます

順位ですが、、
1位:赤紫00A
2位:緑紫クアンタ
3位:黒単ACEコン
4位:茶単投棄ネロス
5位:青t赤グルコーン軸
でした、きっと

優勝は赤紫00(マリーダ)でした!
マリーダはやはり強いってことですね
転向→慈愛、マリーダ→慈愛は強かったですw
2位に緑紫クアンタ
決勝は収監がマスカンであることがばれて崩壊しましたね
サーシェスで引きずり出して焼くってのはすごかった
3位は黒単ACEコン
刺し違えで1トップに徹底抗戦してましたね
それがうまく刺ささってましたが、
カウンターで対抗されて後もう1手が届きませんでした
4位はネロス
ACEコンにペースを握られ決勝目前で刺し違えましたww
5位は同率が多かったのですが、
一様、青t赤グルコーンです
うまくケネスが刺さってきているので、
後1手あれば決勝戦に復活も遠くないですよね


自分は圏外なのでなんともいえないが、、
1トップがだんだん苦しくなってきてます
当然、ギリさんも苦しくなってきました

ネロスもディアゴもいい感じにUPしてきてるので、
今は結構群雄割拠ですね
なんだかんだで環境よくなってる!?

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/02/01 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。