ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

ちょっと久々のローカル大会

今日はグルコーンが一気に萎えた日でしたwww
グルコーン以外はみんなグルコーンメタですけどなにか?w

私は今日も緑中を調整
若干スライに近づきつつありますが
とりあえず、ひたすら衛星を2枚打ちする作業w

参加者:11名
形式:スイドロ

参加者使用デッキ
青単グルコーン軸
青黒報復ユニコーン
青タッチ黒グルコーン軸A
青タッチ黒グルコーン軸B
青タッチ赤グルコーン軸
緑単中速
緑紫中速
黒紫ラジコンA
黒紫ラジコンB
赤黒ダブルオー
白紫中速

・1回戦vs白紫中速
1回戦
先攻
Oガンダムを焼いて戦争スタート
こちらはコラクトとジオングがひたすら特攻
最低でも相打ち、最高でも相打ちですw
守りはハムセットでひたすらダムを呼ぶ
レイがきてからは衛星ゲー
配備にヒッキーのユニットを焼ききって相手が投了

2回戦
後攻
OガンダムにタメGとられて戦争スタートw
Oガンダムを焼いてからはデモクトとコラクトで攻める
片方は最低でも相打ち、片方は最低でも衛星回収用の2ドロー
無駄がないってすばらしいw
とりあえず血バレ止まらなかったので非常にピンチ
ヒイロきてさらにピンチ
ダブルオーきて、ハイ、投了w
○×
3回戦
先攻
シャッガイが活躍
相手のオペを封殺です
相手がG事故したので遠慮なく殴らせてもらい勝ち
○×○

>○

・2回戦vs赤黒ダブルオー
1回戦
後攻
開幕虚偽ってお前正気かwwww
悔しいけど、投了ですwwwwww
×
2回戦
先攻
虚偽怖いので安心の基本Gスタートwwww
ユニットが引けずヒィヒィいってるとダブルオー出てしまった
衛星で焼いたけどやっぱりいた2体目
もう1回衛星回収して焼いてもよかったけど、、
どう考えてもACE止まらない
最後慈愛引いたけど投了です
××

>○×

・3回戦vs青タッチ黒グルコーン軸B
1戦目
後攻
シャッガイの水とハムのテキストが活躍
相手のプレミをついてユニコンと箱を一緒に葬る
そこから相手が2枚目のユニコン引いたけど衛星で対処
そこからはジオング編隊でゴリ押しして勝ち

2戦目
後攻
相手が4枚スタート
すぐに相手がG止まったので殴る
そのままG詰まってて殴ってたら終わった
○○

>○×○

・4回戦vs青単グルコーン軸
1戦目
先攻
生還が強かった!w
生還で粘られてジオングゴリ押しができず苦戦
ハムも引けずユニコンが止まらない
なんとか衛星引くも慈愛ないし、、
相手にオードリーいたのであきらめましたw
×
2戦目
先攻
初手3スタート
最後の最後でやってしまったw
G引けず負けました
××

>○×○×

結果:圏外

今日の優勝は赤黒ダブルオーでした
やはりダブルオー強いですね

2位は黒紫ラジコン

1位も2位も武力根絶でグルコーンを葬ってました
ジュドーを引っ張ればグルコーン続かないしで青はドロー力という、、
自分の運要素にかなり頼る形になってきました

そこを補うためにハンドに換装先を引くため、、
それらが多く入れれる青単色の形が増えそうですね
後は戻る理由あたり


自分は圏外が最近続いてますw
衛星とジオングゴリ押しデッキなので、、
とりあえず焼きの枚数やユニットの枚数調整していきます

そして、、
新弾のカードをwktkしながら待ってます!w


以下結果
青単グルコーン軸
【□×○○】
青黒報復ユニコーン
【○○××】
青タッチ黒グルコーン軸A
【×××□】
青タッチ黒グルコーン軸B
【×□××】
青タッチ赤グルコーン軸
【××□○】
緑単中速
【○×○×】
緑紫中速
【×○××】
黒紫ラジコンA
【○○○×】
黒紫ラジコンB
【○×○○】
赤黒ダブルオー
【○○○○】
白紫中速
【×○×○】

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/06 20:13
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。