ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】増えるユニコーン、増える退艦、増える、、

札幌の結果はやはり面白いですね

ユニコーンが大波で力を発揮して、
いろいろな発想を加え進化していったのですが、、
結果はユニコーンが増えたことで得をしたデッキが上位を占めました

ユニコーンいない訳ではないのですが、、
一時の緑雲丹の勢いに比べると、、
その時のディアゴ程度の勢いですよね

ユニコーンの弱点は始動が遅いところ
っと決め付けていましたが、、、
もう一点大きな弱点があったみたいですね
それがまったく相手に触れないところ

なので、自己完結のコンボに歯が立たなかったみたい
これにあたって多くのユニコーンが沈んだのかな

そして、環境はさらに進んで、、
その自己完結のデッキに強いデッキもすでに今回出始めていますね

この流れがどうかは大阪・広島ではっきりしますが、、
少しはこの流れを今回は汲むことになりそうです


ディアゴは前回も上位にいたけどそこまでメタをはるほどでもなかったのですが、
今回はどうなるのかな

上位に何個もいたらまず警戒でしょうが、、
優勝っということでシードからではないっぽいので、、
ここは当たったら考える程度なのかな

自分はシードがないのでここはある人に任せますw


とりあえず自分は広島参加なので、、
大阪の結果は重要
新弾での変化も重要

ユニコーンの綻びが見えた札幌を受けて、、
大阪がどう荒れるかwktkしながら新弾待ちます

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/03 21:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら ミズシロ さん [2010/11/03 23:16]
ちなみにAのディアゴはシード権だったりしますww
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/03 23:36]
>水城火澄さん
シードだったのですか!
環境の読みがすばらしいですね

やっぱりシード案牌が加速傾向にあるみたいですね
私もシードをとりに行けばよかったです(;;