ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

久々のローカル大会でしたー

今の環境はこれっていうトップメタがない気はするのですが、、
身内内では青が非常に目立ってますw

ウィナスタの影響でパーツも集めやすくなってますが、、
なにより強いですよね

後はダブルオーによる人権剥奪も凶悪な強さですねww
あのデッキは紫タッチのデッキでいけるので、、
黒や白などをタッチしたデッキが強そうな印象を受けました

後は依然として黒赤報復が強いですねww
絶対的なパワーはいつまでたっても変わらないみたい


参加者:10名
形式:スイドロ

使用デッキ:緑紫スライ

・1回戦vs黒紫空白ダブルオー
1戦目○
先攻
1ターン目に妄執をはりヴァラにエリクで6点
2ターン目にシャッガイ出して以降エリクシュート
相手が4ターン目に投了
2戦目○
後攻
紫Gに制圧作戦をうち相手が紫G事故
何回かリセットされACEコンされかけましたがこちらもACEで殴り続け、、
GNフラッグを引いたところで逆転
最後空白ダブルオー決まったけどヴァラで手札に返して返しに権力察知して勝ち



・2回戦vs青重
1戦目○
先攻
紫を一切見なかった試合w
赤い彗星のシャアでシャザクを引っ張り4点+シャガイ・シャルマ6点アタック
そしてエリクシュートしつつシャルマをACEでリロールIN
5ターン目に相手のGが止まり、エー奮察知して相手が投了
2戦目×
後攻
紫をまた一切見なかった
さらに手札にはジンクス達ェ
5ターン目までにガルマドップしか出せず完敗w
3戦目×
先攻
順調に展開するもエリクを引けずとどめをさせなかった
そして、νガンが出てきた返しにエリクを引く
ハンドのヴァラとハンガーのジンクスでνガンを手札に返す、、
そうすれば返しでエリクシュートすれば勝ち
だったのでACEでビックリヴァラバウンスを決行
返しに相手はガンダムアムロをはりドヤ顔でνガンプレイ
やられました、ハイw

ここで私が階段ブレイク

○×

・3回戦vs白単ナイトビート
1戦目×
後攻
相手が初手5スタート
自分は4スタートw
普通にナイトビートされジブリでジ・エンド
GNフラッグとヴァラ以外ユニットが見えなかった
2戦目○
先攻
妄執で開幕8点!
3ターン目に制圧をうってエリクを引き相手が投了
3戦目×
後攻
開幕から3ターン連続でメビウスという悪夢!
引きもG・G・Gでだめだめでしたっ(><

○××

結果:圏外

今回はサイドボードがまったく機能しませんでした
再考しないといけないです、ほんと

優勝は青重
準優勝も青重w
やっぱり強いんですねー

青重を私のデッキはなかなかこえられません。。
さすがです


今回は黒紫戦が一番面白かったw
空白面白いですね(^^

「活目せよ!空白ダブルオー!!」
「貴様の人権を、、、振り切るぜ!!!」
身内のいmfな名言が出るほどですwwww


そして、また緑雲丹を見てまわしたくなったので復活させたw
同じエリクゲーだからやりやすいです!(ぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/09/24 20:22
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2010/09/25 13:16]
人権振り切る吹いたwww
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/09/25 16:19]
>メソ兎さん
私の人権は振り切られました!ww

戦うことを許されない、さすがダブルオーですw