ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】広島GT終了

広島GT、今日はお疲れ様でした

体調は最悪でしたが5回戦戦い抜きました(^^;;;
26時間TVがバッドタイミングすぎるんです。。。


シード無 A-44
使用デッキ:緑雲丹

・1回戦vs黒紫ラジエル
1戦目○
先攻
初手にシャアを引いていたのでブン回りました
相手がGNセファーとセファラジを展開してきて一気にやばくなりましたが、、
セファラジが相打ちしたいと言ってきたのでそこから反撃
途中武力を張られるが相手がユニットを引かず、、
エリク引かずにシャザクだけで殴りきって勝ち
2戦目○
後攻
Gなし3枚スタート
負けたと思ったら相手も1枚張ってG事故
こちらが4ターン目にGを引いて攻撃開始
相手もその返しにGを引いて反撃を受け、、
そこからはお互い殴り合い
最後はデッキ2枚を残してなんとか勝利



・2回戦vs赤単コントロール
1戦目○
先攻
相手がG事故
何も起きることなく終了
2戦目○
後攻
相手がG事故
ユニットが出ないので殴りっぱなし
最後は司令部を人超して終了

○○

ここまではいい感じだった(><
ここからシード権参戦ですw

そして、2回戦の時れおさんにお会いできました!
小毬&鈴スリーブを見て声をかけてみたられおさんでよかったです
こうしてお会いできるのは本当にうれしいのです(^^

・3回戦vs茶単ネロス
1戦目×
後攻
相手は最速ネロス
こちらは1Gストップ
最後まで殴って殴られての繰り返し
結局ディアナで粘られて負け
2戦目×
先攻
相手は最速ネロス
こちらは最速赤い彗星空振りw
さすがに3資源で落ちるのは、、、想定外ですw
結局ボコボコにされました

○○×

・4回戦vs緑単スライ
1戦目○
先攻
相手は雲丹をスライにした感じ
メインから気化爆などがはいっていてすごくつらい戦い。。
1戦目は相手が焼きを引けず殴りきって勝ち
2戦目×
後攻
気化爆を2枚打たれ盤面が崩壊w
なすすべがなくエリクシュートを受け続け負け
3戦目×
先攻
1ターン目から機運を張られる
最後までそれが刺さりシャッガイとコラクトで殴られ負け

○○××

これで2勝2敗に
マストラまで後1勝。。。

・5回戦vs茶単MF
1戦目○
先攻
相手がスピードが遅かったので、、
シャイニングが出た段階で相手のデッキが残り5枚
シャザクにシャアが乗っていたのでシャイニングをスルーして相手が投了
2戦目○
後攻
今回は制圧作戦がはじめてがんばりました
Gを割って手札の温さをごまかして、、
今回もユニットが出てきた段階で相手のデッキが残り8枚に
相手の攻撃をスルーして相手が投了

○○××○

結果、、、
なんとかマストラ箔押しGETです!(><;;;
本当にギリギリ。。。
最後、勝ててよかったです

最後、、順位は30位でした
身内がBブロック7位に見事入賞していました(^^
すごい、すごいです!

今回は身内が計7人出て、、
全員シード無しで箔押しGETが4人
ほんとうに、、がんばったと思います

ちなみに肝心の優勝デッキがわからないのですが、、、
青重キルケーや赤単占領ブーストディキトゥスなどが上位
っという話を聞きました
まぁ2つしかデッキが把握できてないのは残念なところ。。。



それにしても、、
今回は疲れましたw(^^;;;
参加された方、ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m

次のGTではまた環境が大きく変わってそうですね
楽しみにしつつ新弾に期待です(^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/07/25 22:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな れお さん [2010/07/25 23:12]
お疲れ様です~!
ですねーあえて幸運でしたw
最後にEstelさんにも会えましたよー(^O^)/

聞いた話だと優勝デッキはAブロックがコトブキさんの緑紫でBブロックは青重らしいですよ~
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/26 00:27]
>れおさん
お疲れ様でしたー(^^
ほんと、会えてよかったです!
自分は最後は体力が尽きてグロッキーになってました(><


緑紫は以前ショップ公認で見たことがあるのですが、、
妄執から1ターン目に7点を叩き出すところなど、、、
多彩なギミックがすごかった覚えがあります
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/07/26 02:33]
GTお疲れ様でした。

さ、暫くは体を休めて体調を整えるようにしてくださいよ!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/26 13:06]
>とむやんぷ~さん
ありがとうございます(^^
空調も500人集まるとさすがに効きにくかったです。。

暫くはそういたします
無理に出歩くと東京にいけなくなりますので(^^;;;