ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

ローカル大会もこれで何回目になるだろう
去年は計125回だったのですが、、
今年はすでに50回目

いや、なかなかに普通ですねw


今回は参加者12名
それぞれデッキを交換してやってみましたw

自分は赤アフリカ
人間力が試される
ってほど構築は温くないので大丈夫だよね


・1回戦vs白単中速ナタク軸
1戦目○
後攻スタート
初ターン相手のGに幻
2T目にアフリカをはってサラサ+鋼鉄でブースト
3T目にオペを引けたのでためて相手のタメGに占領
なんて神引き
2戦目○
後攻スタート
幻をはってアフリカ・虚偽ゲー
占領はって相手が投了



・2回戦vs赤単中速
1戦目○
最速虚偽+サラサで幻引いて相手ゲンナリ
ですが、こっちはアタッカーが1体のみという
けど、結局その2点だけで勝てました
むしろその間にユニット引かなかったのが恐ろしい
2戦目○
木星張られたけどGをフルロックできたから問題なかった
今回は4点で殴り続けて勝ち

○○

・3回戦vs緑単ウィニー
1戦目○
相手のタメGにサラサで引っ張ってきた幻
勝った
2戦目○
相手のタメGに占領
遭遇などで展開を妨害してたら勝った

○○○

・4回戦vs黒単スライ
1戦目×
引きが悪くロック引けずただの弱いウニでした
2戦目×
虚偽をサラサで引くもユニットが展開できなかった
最速で激憤が決まって負け

○○○×

結果:2位

うん、アフリカ強いなおい
けど、引き依存が半端ではない

キーになるのは虚偽・幻・アフリカ・占領
けど、虚偽・幻は頭一個出て重要みたい
まぁサラサもこれに加えればなかなかに引ける
じゃないとあんなに勝てないよねw

そして、、
鋼鉄で弱いユニットを化けさせるのはやはり大当たりですね
ある程度ロックできたら手札に見切りをつけて鋼鉄が一番

うん、回して改めて思いました
こいつは強い


GTアフリカ型の情報を聞かないのだが、、
これは自分がおかしいだけなのかな

普通は勝てないよそんなんじゃあ
ってことかな。。


まぁ自分はこれ使わないし、、
天敵なのでGTにいないのはいいことです

広島はまずいそうですがまぁ気にしないww


さて、気分転換もしたし、、
調整がんばるかな(><

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/06/23 19:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。