ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】漢のジェリドを使う

黒に疎いががんばって考える

漢の強カードの1枚「ジェリド・メサ」依存のデッキ
って言うのは嘘かも
すみません。

とりあえずジェリドはキーカード

戦闘ダメ以外で殺せばいいんですね
そして、戦闘ダメ以外で殺せばセットグループは帰ってくるんですね
わかりやすい強さです

思いついたデッキ

・黒単激憤ウィニー
やっぱかよですねw
マケドループで引きたい訳です
Gロックが増えたので中盤でも決まれば勝てるはず?

・緑黒ジェリドシュート
これが本命!!
緑黒には輝きがあります
まずこれでジェリド無双
そして、激憤と特務部隊でジェリドシュート
戦闘配備持ちとこの2枚があれば毎ターンいけるわけですよ
けど、激憤がいかんせん使いきりな訳です
ここを補えるものはそうないので、素でシュートは辛い
なのでジョッシュを入れました(ぁ
緑黒ジョッシュには18勝2敗だったのでこれは強い
赤単占領ウィニー相手には8勝12敗で負け越し
赤中相手にも7勝13敗で負け越し
うーん、煮詰めてどうにかなるかな(^^;;;
リセットが有効でない相手には基本苦戦ですね。。。
疎いので構築が疎いのかな

とりあえず、ジェリド最強!
ができたので満足ww

そして、もう1個はダメデッキw

・黒(白)憎しみの武者ジェリド
夢が詰まってる
憎しみの連鎖プレイ
武者ガンプレイ
相手がユニット出さなくてもザクに憎しみ投げて憎しみを連鎖させる
こちらはジェリドで憎しみを連鎖させる
見事な武者1トップ
勝率はあれでしたが、、
はまると面白いですww
憎しみが連鎖しますwwww

夢ですね(^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/05/20 20:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/05/23 05:14]
最後のデッキがよくわからないのですが、
こっちは憎しみの連鎖で相手ユニット破壊するけどこっちはジェリドいるから効かないよってことなの・・・かな?
それだとユニット一枚壊すだけだから多分別のコンボなのでしょう
武者の意味は文ではちょっと分かりません><
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/23 13:01]
>水夢さん
そこはスルーでお願いしますwww