ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】新弾カードで環境に挑む

ある程度テキスト把握できたので次は今の環境を、、
そして自らの幻想をぶち壊しにいこう

とりあえず全色新規カードはあるのでどうにかがんばれるでしょう


まず今の環境に挑むにおいて重要なことは、、
スピードで勝つこと

同スピードで展開するとパワーカードに押されてしまいます。。


その点で見るとブーストまたは早出しができる色が強い感じ

ブーストなら青
早出しなら青

ってことで青絡めてまずは環境に挑んでみた


・青単ブーストオデュッセウス
新規カードを一様切り札に
ブーストしてオデゥッセウス登場
手札にある奴でパンプして序盤に打点を稼ぐ
回復される前に強化Zテキストで回復を止める
あとは何とかする

うん、私にはまだ怖くて組めません。。

・青紫ラスシュー照準(ロック)
ラスシューと最後の照準でがんばるデッキ
ブーストが早くも関係なくなったのは気のせいですw
とりあえずまぁまぁに強い要素が詰まってる
ラスシューの弱点をカバーできれば強いのですが、、
如何せん難しいw

・青紫バックアップ
レッツトラシアゲー
トラシアが意外と脆いのでうまくいっても苦戦しやすいデッキ
今回出たデュナシアも加えるとエクシアコンビは計6枚
後はこれにラスシュー照準の要素も入れてがんばる
あ、上のいらない気がしてきたぞww


うん、私の青のレパートリが尽きたw
またブースト関連は考えようかな


この流れで次は緑!
緑は1個ですw

・緑紫
既存の緑紫に水入りと照準を入れるだけ
それだけでかなりパワーUPします
水入りは瞬間パワーのすごい緑紫には相性がいいですよね
照準も歪みとで壊れなパワーに
後はこれらを焼き枠と互換でOkです


次はなかなかに強カードが出た黒
ですが、、、
ジェリドに会うデッキがあれですねwww

・黒紫
のサイドにジェリドb(ぁ

・黒単スライ
ジャリド犬によるキャラ廃棄でジョッシュを引っ張ってこよう的な
タシロはあれなのでスライだしってことでドローは野心
後はACEゲーもできるよう調整すればかなりの強デッキに
ACEゲーができる=ジャブ風でアドがとりやすい
なので、、これは強い予感がするデッキ


次は赤
シャアしか見えない!

・赤単変革サイコミュ
当然既存にシャアとサザビーを突っ込むのは難しい
なので変革が最も組みやすい赤単サイコミュに突っ込む
シャアまでつなげば後はアンタッチャブル軍団で殴るだけ
書くと強いがマリーダに邪魔だと言われそう
シャアのハーレム万歳

・赤単変革サイコミュ
こちらはネタですb
新逆シャアをつんでサイコミュ+新逆シャアで打点を通しに行くデッキ
通せないなら 逆シャア打てよ ほととぎす 的な
織田信長も新逆シャアに焼かれたらビックリ間違いなし
まぁこれもマリーダに邪魔だと言われそうですが


次は茶!
あえてギンガナムはスルーしますよ
御大将って一発変換できないんだもの

・白茶エンドレスワルツ
私が今一番組みたいデッキ!!
おぃおぃバンダイ
ここでフロスト出して俺にどうさせたいんだよ
あー、なんかエステルさんルートしたくなってきた

・茶単デビガン
頭を入れて早出し
ここでまた早出しがくるとは
茶色には疎いのでここはこんくらいで、、ね


さ、最後は白
なんかすでにgdgdだぜw

・緑白エピオン
エピオンにヒートホーク持たせたら強いねって話
放しなしはなし話って話
マネキンさんの魅了コインでユニット除去を避けた相手には、、
擬似転向で迫る
ユニット捨てた相手にはエピオンで迫る
すでにガチでは環境に挑んでない自分
けど、これって新弾の正しい楽しみ方じゃね(ぉ

・白茶エンドレスワルツ
ここでも出すよb
エステルさんに会いたいです



うん、新弾なかなかにやるじゃないか
テンションおかしくなるくらい考えましたよ
エステルさんのこと


なんだか新弾買いたくなってきたぞ
こ、これが新・・・弾・・・
まぁセリフGがほしいのは事実ですがw


白はエステルさんの名台詞にしてほしかった
「天罰」w

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/05/14 20:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。