ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】漢はGが買い?

Gは面白いから買ってもいいかな
黒は、、、ちょっと残念だった



まぁGを買うかどうかは別として、、
漢で気になったカード

青:なし
緑:マスラオ
黒:ジェリド犬&ジェリド
赤:サザビー
茶:頭
白:トレーズ
紫:なし


青は目に留まったのがネタばかりだった
テキスト貰うのは面白いよね
そんくらい


緑はマスラオ
マスラオ自体はあれですが、、
マストラが見えているのでまぁ種にしてはいい感じ

ブシドーはまぁそんなもんかと


黒はジェリドセット
普通に強いですね

ジェリドも非常に強いカード
これは黒関連には注意したほうがいいな

うん、黒が羨ましい


赤はサザビー
シャアは書いてることは強いがまぁそんなもんかなっと

あのアンタッチャブルが欲しいなら、、
サイコミュデッキで頑張るしかないかな
なるほど、変革サイコミュ強化だったのか

うん、サザビーは強い
シャアは強いのがもう出てるいるからいけそうですね


茶はわからないww
けど、デビル頭が頼もしいのは確か!
漢なカードです


白はトレーズ様
敵軍効果の対象にならないんだからそりゃあ強い
ヒイロの互換と思ってしまった

だが、テキストの読み間違いだと自分すごく寂しいです
セットグループじゃなかったら撤回ですね


紫はなし
まぁビックリなものもないし、、
コンビもまぁあれですね。

乱世ヴァリも慈愛に比べると見劣りします
まぁ当たり前かww

単色でデュアル運用するなら漢を感じてもいいかも




うん、まぁ結論
環境は黒以外大して変わらない
そんな気がするが、、
その予想を覆すのが雲の上のトッププレイヤー達ですよね(ぉ


そして、やっぱり単品買いでいいみたい

気になったカードもそんなに今は高くないし、、
黒使うならジェリドは買いかなっと




とりあえずグフがコモンだったのがショックです
どうしてもヒートロッドとヒートホークを見比べてしまいます

1枚制限ついてたら積んでたな

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/05/12 22:29
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな B.B. さん [2010/05/12 23:27]
紫なら、最後の照準が強いですよ。

なんといっても相手のジャンクも対称に取れるので(コマンド以外ですが)青紫でラスシューとこれがあると相手は処理しずらいですし、他狂気の騎士などで弾を増やしたり相手が帰還で回復したら「焼きますけど何か。」と言えるのも・・・。

また、ミーティアの弾を横から攫っていくのも面白そうですw

こう考えると色々と応用が利くカードの1枚だと思います。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/13 12:05]
>B.B.さん
デュアルなので黒紫か緑紫か、、
うーん、って思ってたら青紫を忘れていました(^^;;;

確かに青紫なら真価を発揮できそうですね
青なので場と手札も揃え易いですし
これは怖い

後は青紫を高めていけばメタともやり合えそうです