ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】カテリナをどうする

理想の盤面では最後は光が0枚になる
なのでカテリナに進化しても微妙なのですwww

眷族化依存がここで響くとは

とりあえずどうしようもないのが現状


眷族か使って先制2体で盤面制圧して、、
相手が1回でも素通ししてくれればそれでいいじゃん
って考えなのでw

まぁドロー加速とアドはしっかり考えないと、、
1回の素通しじゃあ引きすぎワロタになりかねない。。


なので、残りのエクストラ2枠が難しいところ

このまま眷族化依存でいくのは確定
うん、それでもカテリナ強い子だからいけるかな

まぁ光が1体もいないんじゃあ強いもあれもないかw

きっとリカバリー手段にはなるよね
高いリカバリーですがww


他のエクストラ考えても種がナツキ・エステルともにすでに登場済み
ミアは基本ボトムまたはコスト

いるとしたら達哉か麻衣なのが現状

やはり、、、麻衣か
カテリナ入れて火メタも入れる

火メタが刺さる相手ってどんな相手かな

あまり環境わからないけど、、
とりあえず少ない気がするw


とりあえず、、
カテリナ1
火メタ1
で安定するかどうか実験してみよう

できればどちらか2の方がいいんだけど、、
うーん、ここはしっかり悩んでがんばるかな


エクストラ2枚でもここまで考えるさせるとは、、
さすがChaos

初心者には面白くてしょうがないです


あー、ブローチ本当に悩むww

登録タグ:

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/05/08 19:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ 九頭 さん [2010/05/08 23:42]
自分もセットとエクストラの枠で悩んでいます。

STEINS;GATEの永続上昇無効の存在や、相手パートナー
がフローラの楽園になったりということがあったので
カテリナから火メタエクストラに変えたのですが、
その後、反射エイラと戦ったら相手に火属性が無く
サイズ微妙でボロボロ。

なかなか難しいです。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/09 20:24]
>九頭さん
難しいですよね。。

先制で序盤にアドが取れないと辛いです(^^;;;