ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】理想の盤面、、

AU単を強化するため脳内で妄想中


今回は理想の盤面


嫁はドローフィーナもしくはカテリナ

前衛には翠ナツキとバニラまたはかや様

後裔はエステルリースと藻屑麻衣か達哉


うーん、これは、、
強い、、、のか(^^;;;


とりあえずセットも考える

嫁にはケヤキ、先制には眷族化

うん、セットも入れると強いかな


けど、慢性的に壁に困りそう

先制二枚が攻めて返しで一枚が起きて、、
嫁含めて相手3枚をバニラ+嫁で守る

非常に分が悪い気が・・・


その前にそこまで行くのが難しい

それに達哉枠が見事に藻屑とブッキングw

とりあえず考え直そうか


まぁ悪くはないと思うのです、多分

開幕はとりあえず達哉またはエクストラの種安定
種で守ってエクストラ登場

ここはエリカ翠2トップの経験を活かせるかも


そっからはドロー優先で盤面を一気に組み立てて、、
先制で攻め立てて眷族化が割られるだろうからケヤキドローして、、
最後は花火で総攻撃

うん、書くのは簡単


なんか寄せ集めになったら悲しいな・・・。

けど、実際にまわすと強い
そのはずなのです(><


とりあえずいるカードメモ

4 ドローフィーナ
3 藻屑麻衣
4 司祭エステル
1 かや様

2~3 カテリナ

2 幸せのカタチ
1 花火

2 眷族化


夜明け前より瑠璃色なが入りそうな構築になってますが、、
こ、これはどうなんでしょう(^^;;;

間違いなく花火級のエンドカードですが、、
花火が機能しない場合は入れてみようかな


てか、総額いくらだろぅ・・
ビビル自分www

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/05/01 18:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/05/01 19:46]
通りすがり(゜∇゜)失礼


ドローフィーナ、麻衣意外そんな高くないですし安く集められると思います。
自分も勝てる8月構成(P藻屑麻衣)でやってますー(・o・)ノ
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/01 20:08]
>Keyさん
はじめましてです(^^

なるほど、やはりそこの2枚ですか
藻屑麻衣嫁も考えてるので両方この際買ってみようかな(ぉ
神園いくさ 九頭 さん [2010/05/01 20:23]

初めまして。

自分もネオスタンのオーガスト
で試行錯誤している者です。

上記のカード麻衣以外はあるので
トレードしてもらえますか?

今度ぜひ、お手合わせお願いします。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/01 20:43]
>九頭さん
はじめましてです(^^

広島の仲間が増えるのはうれしいです(^^*

トレードはできてもどれもプールが狭いので、、
なかなかにあれなトレになっちゃうかもです(><

お手合わせこちらこそよろしくなのです(^^

イエサブ広島によく出没しますので、、
背が低い輩を見つけたらミゲルかどうか確認してやってください