ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第30回GWローカル大会 レポ

気づいたらもう30回目

今回も占領ゲーかな??
っとみんなが思いつつも口に出すことなく開始


参加者:11名

使用デッキ:緑単ウィニー

参加者使用デッキ
1 青紫バックアップ
1 青単ブースト
1 緑茶ジンクス第7次
1 緑単中速
1 赤単占領Gロック
1 赤黒Gロック
1 黒単ウィニー
1 黒緑ジョッシュ
1 茶単禁忌デマーウィニー
1 白単中速


・1回戦 vs茶単禁忌デマーウィニー
1戦目×
こちら先攻
シャルマを引く前にコプルとデス鳥の高機動を止めれずデマーロック
そこからはシャルマを換装で展開するも、、
手榴弾を持った相手のユニット相手に特に何もできず
最後は禁忌でバウンスされていき硬直
最後、相手の手榴弾が攻めてきてジリ貧になり負け
2戦目×
サイド:気化爆弾3 IN
こちら負先
今回はエリクを出す前に禁忌でGを飛ばされる
Gをそこから引けず手榴弾特攻相手にジリ貧に
結局シャルマも出せず負け
な、なんだこのデッキ・・・強いじゃないか・・・

×

・2回戦 vs青紫バックアップ
1戦目○
こちら先攻
ぶん回った
相手がブースト失敗して4ターン目に投了
2戦目×
サイド:人超2 IN
相手負先
G引けず3枚スタート
そっからもなかなか引けず相手はバックアップいらねー状態w
リゼルからZZZ出たところで投了
3戦目○
サイド:なし
こんどは相手が青G事故
殴って殴って勝ち

×○

・3回戦 vs緑単中速
1戦目×
こちら先攻
何をしても焼・焼・焼
焼によりほぼ全滅。。
最後はハムセットとACEが無双して負け
2戦目×
サイド:アッグ2 ガブリエル・ラミレス・ガルシア1 IN
こちら先攻
今回は相手が焼を引かずいい感じに
けど、こっちが引きがぬるくハムセットとACEに押されてしまう
最後はタメGを2回連続で引き絶望w
そのままシャルマピンになり負け

×○×

・4回戦 vs黒単ウィニー
1戦目○
こちら先攻
マツナガが強かった
はじめからシャアで展開して殴り続けて勝ち
2戦目○
サイド:気化爆弾3 IN
相手先攻
相手が憎しみを張ったので気化爆弾で一掃
これで終わりました

×○×○

結果:6位

優勝:赤単占領Gロック
2位:茶単禁忌デマーウィニー


今回も占領Gロックが優勝(^^
圧倒的でしたね

そして2位がデマーだったw
1回戦ストレートで負けたけど、、
これなら頷けるのです

デマーは、、
緑ウィニー
赤黒Gロック
黒緑ジョッシュ
と勝っていき決勝で占領Gロックにロックされ負け

この面子に勝つんだから十分いけそうですね
あとは白にあたらないことww

こ、こればっかりは。。。


んで、今回も私は緑ウィニー
特に特筆するとこもなく普通に2勝2敗
なんだかんだで無難かつしょぼい引きでしたw


あと、最近、、
身内がだんだんGロックに目覚めつつあるので怖いですね

まずはデマーが登場w

次はなんだろう??
まぁそんなにキーカード多くないから赤タッチ何かとかかな

うん、赤単占領が強くてしょうがない
隠遁者は、、、きつい
てか、気づいた

メタるもなんも、、
Gがないwww

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/04/16 17:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。