ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第25回GWローカル大会 レポ

今日は雨だった、、、
からローカル大会を開催b

理由は何であれ家に身内が来た=大会開催
ですよねw


参加者13名

・使用デッキ:緑単ウィニー

参加者使用デッキ
1 青単ウィニー
1 青黒量νジョッシュ
1 青茶第7次
1 緑紫ジンクス
1 緑単スライ
1 黒紫中速
1 黒茶恫喝MF
1 赤単占領ブースト
1 赤単中速
1 赤黒占領コントロール
1 茶単MFウィニー
1 白単中速


・1回戦 vs茶単MFウィニー
1戦目○
こちら先攻
お互い初手調整から競り合うw
こちらは4枚でGをGET
相手は3枚になってもGなし
そのまま相手はGを引かずこちらはシャアセットにホークつけて殴る
6ターン目にGを引かれたがアナウンダーだったので制圧で割る
まぁ、、そこで相手が手札を投げて投了
2戦目○
サイド:気化爆弾3 IN
相手負先
リングが強かった
けど、気化爆弾はもっと強かった
序盤は引きが温くシャルマ待ち
相手はなかなかに回り鯨でブーストから3面12点
返しに気化爆弾で殲滅
硬直が続きこちらがシャルマを引き状況が変わる
さらにエリクを引きセットしたところで相手が投了



・2回戦 vs赤黒占領ブースト
1戦目○
こちら先攻
初手5枚からスタート
シャアブーストから開幕シャッガイで5点
換装でシャルマ
そこからシャザクとシャッガイとシャルマで殴り続け、、
密約を2回察知して勝ち
転向が来たら乙ってました
2戦目○
サイド:人超2 ACE1 IN
相手負先
相手がG事故
占領打たれてけど返しで自引して圧勝

○○

・3回戦 vs赤単占領ブースト
1戦目×
相手先攻
初手にタメGが2枚
これで安心した自分は負け組だった(^^;;;
スピキンを止めれずそのまま占領も打たれ、、
さらには幻のコロニーから引いた特隊にはアフリカロック
何もできず最後はジャムルやハンジャに殴られ負け
2戦目×
サイド:気化爆弾3 IN
こちら負先
今回も普通にコントロールされる
幻のコロニーでロックされ自引のタメGは占領
それ以上引くこともなくジャムルにボッコにされ負け

○○×

・4回戦 vs赤単中速
1戦目○
こちら先攻
相手が3Gでストップ
制圧で割ってから占領を打たれギリセーフ
密約を察知し、、、
結局相手がGを引かずあとは殴りきって勝ち
2戦目○
サイド:人超2 IN
相手負先
引きが神だった
相手の密約を察知して、、
3ターン目にエリクでとどめを刺して終わり

○○×○


結果:3位タイ

優勝:赤単占領ブースト
2位:白単中速


今回はシャルマ型になってからはじめての緑ウィニー
引きは相変わらずよくもなくって感じでした

初手にGがあることがあまりないのですが、、
1回の調整で引けるからここはOk


後は構築
今回はとりあえず突っ込んだ感じ

なので所々で微妙な感じに。。

ここは完全に勉強不足ですね・・・(;;


とりあえず微調整やらカンニングやらやってがんばりますっ



そして、今日の優勝は赤単占領ブースト
本人がデッキ名を決めるのでブーストですが、、
まぁ赤単占領ウィニーな感じですね

序盤からGをロックしつつ自分は占領でブースト
まぁ強いです

ACEとか関係なく強い(><



ほんと、今はこれに勝てないのでみんな迷ってるw

自分も使う?
それともメタる??
っでみんな葛藤www

とりあえずメタるも相手が早すぎて刺さらない罠

これは強い。。

まぁ、、、
なんとか、、、がんばろう(^^;;;


次回はユニットもガチとかどうしろとwww

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/04/09 20:15
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。