ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】イエサブ広島 GTS レポ

2日前ですが行ってきました(^^
ハイランダー引っさげ身内と突貫

今回の目標はモチベをあげること!
がんばれハイランダーホワイトっ

ってことでがんばって来ましたw


参加者:19名

使用デッキ:ハイランダーグリーン(緑ウィニー)

・1回戦 vs青単デスコーン
1戦目×
相手先攻
じゃんけんで負け希望ががっ・・・
とりあえずどれも1積みなので毎ターン神ドローとか言ってました
そして残念なお知らせ
シャルマのテキストプレイミスをしていました。。
途中で気づき投了
初手にエリクいたのでアホしなければ・・・。
2戦目○
サイド:ゲム カモフ1 死の標的1 理想仇1 IN
こちら負先
相手が3Gストップ
こちらはまぁ普通の引きで8点クロックを続ける
途中制圧作戦を引きGを割ったら相手が投了
3戦目×
サイド:逃避行1 IN
相手負先
今度はこちらの事故。。
デスコーンまでZザク回され殴りきれず、
最後はACEにボコッボコにされましたw
ハイランダーの初戦は1-2で負け(^^;;;
お、惜しい?

×

・2回戦 vs赤単中速ディキ軸
1戦目○
相手先攻
とにかくすべてが神ドロー
初手からシャルマと総攻撃で3ターン目に12点
さらに察知・制圧・人超の順に引いていき、、
密約→察知。
慈愛→制圧。
転向→人超。
で、相手投了
2戦目×
サイド:荒熊1 理想仇1 IN
相手負先
やってきました木星圏
木星圏後何も来なかったので殴るも司令部
人超そううまくは来ないw
その後はクシャと睨み合い
結局2体目のクシャを焼ききれずジリ貧となり負け
この時点で35分経過にお互いビックリww
3戦目×
サイド:死の標的1 IN
こちら負先
木星圏は来ないが引きもぬるい。。。
Gが止まってさぁ大変w
結局ハンジャやクシャを先に出されるというすごぃ事故・・・。
圧敗です(><
2戦目も1-2で負け。。
お、お、惜しい??

××

・3回戦 vs赤黒存在しない人間
1戦目○
相手先攻
身内が作っていたデッキだったので、、
人超引いて心の中でガッツポーズ
序盤は殴りに殴る
相手はタシロで引きに引く
密約に察知というミスプをかまして内心焦る(^^;;;
そして相手は輝きと最終兵器で毎ターンのようにリセットw
ユニットが毎回増えないので手札に温存して殴る
そしてきました存在しない人間
人超打ったら通ってしまいそのまま相手が投了
2戦目×
サイド:荒熊1 理想仇1 IN
相手負先
今回は相手の方が引きがよかったです
存在しない人間までリセットの嵐
こちらはユニット事故で数少ないユニットを失う。。
なすすべなく存在しない人間へ
人超→完封→察知→看破
はい投了www
3戦目○
サイド:アッグ1 IN
こちら負先
アッグ忘れてたので(爆死)アッグでメタリにいく
そして2ターン目にアッグを引く!
ここからずっとアッグのターン
輝きなくて助かりましたがアッグが飛んで殴る
アッグが飛んで守るの繰り返し
カウンターがなかったので相手がパーツを引くと終わってましたが
なんとか流せたみたいで勝ち
ハイタンダー初勝利!
ちょっと感動w

××○

・4回戦 vsハイランダーレッド
1戦目○
こちら先攻
はい、潰し合いですw
相手がG事故で特に何もなく殴り勝ち
2戦目×
サイド:アッグ1 死の標的1 理想仇1 IN
今回はパフェジオゲー
どんどん大きくなるパフェジオが宇宙から進撃
こちらの部隊はバウンスの嵐で壊滅。。
圧敗でした
3戦目○
サイド:なし
こちら負先
相手がG事故
制圧もうって追い討ちをかけ殴り勝ち
結果本日2勝目
身内ですがw

××○○

結果:入賞圏外

優勝:赤単占領ブースト


ハイランダーで今回は2勝2敗
あれ、普通より勝率がいいだと?。。

これは気のせい


優勝は占領ブーストの赤単デッキ
どうやら毎回神ドローだったようです
人間力がすごい戦いでした!
ほんとうに毎回あの引きはすごいです


とりあえず環境も調査

赤単が今回は多かったです
上位卓はほとんど赤
白中もおられましたがやはり赤w

広島の恐るべき環境を目の当たりにしました

ACEは入れてる人と入れてない人がいました
入れてない人は持ってないだけでしたが。。

そして上位卓はみんなACEは入っていました
まぁ、ですよねw

ACEドローができるかどうかが大きく勝敗にかかっていました


そしてACE登場でゲームスピードは早くなっていました
ウィニーはこの変化により非常に辛い状況に。。
そして重デッキも辛い状況に

今後はACEを引けないと序盤の打点レースで負けることが多々ありそう

構築により一層気をつけないといけないのです。


っとまぁハイランダーだったので中身のないレポでしたw
モチベはあがったのでOkかとww

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/27 13:34
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/03/28 01:59]
ハイランダーで2勝はすごいです!
すばらしい!!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/28 13:08]
>とむやんぷ~さん
ありがとうございます(^^
もう根性でしたwww

毎回相手にハイランダーかょ。余裕ー
みたいな感じのこと言われたのですが、、
そこは緑ウィニー、全戦で相手に傷をつけたのでOkです!w