ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第18回GWローカル大会 レポ

今回は以上に赤希望者が多かったのでじゃんけんしましたw
赤が8人じゃあさすがにみんな面白くない
環境的にもよろしくない気もするのです


参加者:12人

使用デッキ:緑黒茶アレハンドロ第7次

参加者使用デッキ
1 赤単クロボンビギナ
2 赤単中速(ビギナⅡ軸)
1 赤単中速(アンカー軸)
2 赤黒コントロール
1 白単中速
1 青黒報復ユニコーン
1 青単デスコーン
1 茶単破滅アレンビー
1 緑単ウィニー

・1回戦 vs赤単中速(ビギナⅡ軸)
1戦目○
相手先攻
ビギナⅡが出る→マリーダが乗る
を2回もされましたよw
輝き打つ度に茶Gが死んでいく(;;
私は殴られては回復、殴られては回復で粘り、、
茶Gを根性で引いていきアレハンドロプレイ
カウンターがなく手札を貰いそのまま第7次で勝ち
奇跡
2戦目×
サイド:内部分裂1 シロ眼3 IN
相手負先
ビギナマリーダで茶Gを徹底的に壊される
内部分裂で1度はGを葬るも茶Gを引けず回復間に合わず負け
3戦目×
サイド:なし
こちら負先
前戦同様茶Gをフルボッコにされる
こうなるとどうしようもないんです(^^;;;
第7次を打つことなく負け

×

・2回戦 vs青黒報復ユニコーン
1戦目×
相手先攻
もう笑うしかない!ww
Gがボーンして本国もボーンwwww
2戦目○
サイド:シロ眼3 IN
こちら先攻
相手が青事故
なのでハンガーを肥やしつつ相手にもドローさせる
そしたらやはり青Gを引かれ焦るミゲル
ここで急速展開から報復打たれる
互いにGを捨てるも自分にはハンガーに大量にGが
なぜか報復後にうまくいきアレハンドロから第7次で勝ち
奇跡w
3戦目×
サイド:なし
相手負先
まぁ報復で乙b
粘って回復を図るも報復w
ですよねー

××

・3回戦 vs青単デスコーン
1戦目○
こちら先攻
ユニット戦をしないため特に被害なし
展開される→輝きを2回して、、
アレハンドロから第7次で勝ち
2戦目○
サイド:シロ眼3 IN
相手負先
今度は謙信が出てきて焦るミゲルw
ギリギリ輝きで一層でき回復を図る
後半は輝き引かずきつかったがギリでアレハンドロを引き
そこから第7次でなんとか勝ち

××○

階段が崩れてここで終了

結果:入賞圏外w
優勝:赤単クロボンビギナ
準優勝:赤単中速(ビギナⅡ軸)&白単中速


とりあえず感想、、、
パーツが青茶より要る分遅いのが辛かった
あと、輝きでは止まらない敵が普通に多かったw

そしてアレハンドロ
可能性はあるんだけど、なんだか活かし切れませんでした
相手のハンド分第7次の打点を上げるのは強い

けど、、
そこまでしなくても青茶でOkな感じがした時点で終了ww

とりあえずアレハンドロの可能性をこの構築では活かしきれないみたい
今度は青茶タッチ緑とかでもいいのかな
まぁ枠が無い気がするww


・結論
アレハンドロはとりあえず置いとこうw


次回に向けてまた何か考えようかな

今はアレハンドロ自爆ジ・オとかかっこいい気もする
けど、アレハンドロは置いておくことにしたのでなしでw

普通に緑ウィニー考えようかな(^^;;;
うん、それをしつつ他も考えよう

赤緑存在しない人間とかw

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/18 21:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター キリク さん [2010/03/18 23:33]
アレハンドロは使い道ありそうですよね!!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/20 14:32]
>キリクさん
可能性を感じますよね(^^
今後も新弾が出るたびにシナジーをチェックしたいです