ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】何度目の正直?

前回のバイトがやはりダメでしたので
明日は次の面接に行ってきます!

なんか電話の時点でいろいろ聞かれて
あれ?条件やたら厳しいしいしこのままアウト??
って思ったら面接はしてくださるそうです

なので、今回こそは!!
合格もらってバイトしたい

今回もフリーターの方々との戦いになりそうです。。

私にはデメリットがたくさんありますから、、
特に1年しか無理ってところ
ここ重要らしい

唯一のメリットらしきものは土日祝日も出るってとこだけ
休みが欲しいのはみんな同じだからここは一緒かな


うーん、今回ダメだとさすがにもうないぞ
コンビニも近場はないし。。。

このままだと3月も何もせずに終わってしまうょ
なんか就職活動してるみたいです
これが社会の厳しさか・・・


うぅ、神様お願いします(;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2010/03/04 18:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/03/04 19:52]
何度も落ちてるということは、それなりの原因があるんじゃないかと思います。
バイトとはいえ面接に適した格好(髪型や髪の色、派手すぎない服装)で来てるか
あとは働く意思さえ見せれば何とかなるもんですよ(^ω^)
あと、一年しか働けないというのは面接では言わなくていいと思いますよ。
これだけで経営者側からは長い目で見られなくなるので大きなハンデ背負いますしね。
こういうこと言うとあれですが、バイトなんてほとんどの人が自分の都合で働き、自分の都合で辞めていきます。
仕事を初めて初日で辞める人もいるくらいですから、ハンデを自ら背負わずとりあえず入ってやるってのが大事だと思いますよー。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/04 20:05]
>ユウキさん
なるほど、やはり原因が自分にあるってことですよね(;;

外注として仕事をしている割には社会に馴染めてないみたいです

アドバイスありがとうございますm(__)m
しっかりと心得た上で頑張っていきたいと思います!
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/04 20:23]
デメリットは伏せて、やれることと実績を伝えた方がいいですよ~。

俺なんて、フリーターですが土曜日曜休み、さらに舞台で急に休むとかありますがやれてますし。


ミゲルさんなら大丈夫ですよ。
自信持って!b
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/04 21:41]
>火竜のヒゲさん
聞かれると渋々言ってしまうミゲルは自重ですね
面接では皆様のアドバイスをフル活用して頑張ります!

入ってしまうとなんとやらってよく身内にも言われます(><

>ミゲルさんなら大丈夫ですよ。
>自信持って!b
あうぅ、ありがとうございます(;;
頑張ってきます!
私服もきゆ ユウキ さん [2010/03/05 01:20]
自分のコメントを見直してみるとちょっときつい言い方をしたかもしれません(-ω-;)すいません
そして携帯からの書き込みだったので見づらい…ww

素直に自分の現状を言えるってことも仕事をやる上でとても大切なことなので、火竜のヒゲさんの言う通りミゲルさんなら大丈夫だと思います。
がんばってください!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/05 08:00]
>ユウキさん
いえいえ~
ガチなアドバイスに感謝しています!

しっかり自分の現状を伝えて
今日の面接を乗り切りたいと思います!