ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】イエサブ広島ネオスタン レポ

さっき書いてたら最後の最後でクリアを押しちゃった
うわwww何これwwww

気を取り直して昨日のイエサブ広島ネオスタンのレポ

雨降らなかったので自転車で行ってきました
45分なんて気にならないぜ

身内と計4名でいきましたが参加したのは私を含め2名

参加者7名

使用デッキ:エリカ翠2トップ
嫁:突撃エリカ

・1回戦 vsスト魔
相手嫁:弾丸ルッキーニ
相手先攻
あの御方と今回は1回戦で当たりました(^^
コーヘー出して序盤は良い感じにルッキーニを止めて
翠成長してからは8点のアドを取るも、、
ここからルッキーニが逆襲w
ストライカーユニットをカーボン引かずに割れなかったのが一番痛かった
レベルで勝っていたのであれが無ければサイズで押せていたのですが。。
42パンプもストライカーユニットもかなり落ちていたので割れてたら見てたかも
まぁ割れなかったのでルッキーニを止めれませんでした
ルッキーニがLv4になってからは完全に押し切られて
カーボンを最後まで引けず負け
最後の1枚はデッキの一番下でしたw

×

・2回戦 不戦勝
これも勝ちは勝ちなのですb
なのでいろいろな方のデッキを見て回る
反射エイラとルッキーニと身内以外はみんなネーブルでした
エイラとルッキーニが決勝に進んで今回も決勝スト魔対決

×○

・3回戦 vsネーブル
相手嫁:ブロックドローする娘
相手先攻
相手の嫁がサイズ小さかったのでエリカ翠で制圧だ!
っと意気込むも麻衣もナツキも序盤引かず
序盤はコーヘーでパンプしたエリカとキリキリが頑張る
相手はAT10のフレンドが強かったので毎ターンキリキリで相打ち
今回はカーボンをよく引き白黒玉をことごとく破壊
これはほんとうに大きかったです
麻衣を引いてからは2トップで盤面を制圧
相手がLv4になるのを待ってそこまで耐久
相手がLv4になって手札も1枚なので魚はないってことで、、
エリカもLv4にしてネコ付けてキリキリ起こしてフルアタへ
キリキリ以外パンプを受けて相打ちだったので
相手のデッキが残り10枚なのでキリキリ起こしてキリキリとコーヘーで勝ち
相手の嫁が確定ダメの娘だったら負けてました。。

×○○

結果:2位タイ

今回は不戦勝が1回あったけど2勝1敗だったのでよかったです
PRリースはこれで5枚目
Pリースはジャンケン・サイコロ共に絶不調だったのでもらえませんでしたw

やっぱりネーブルが今回は多かったです
しかもみんなブロックドローの娘を使ってました
流行ってるのかな?
個人的にはどうせ守るなら確定ダメの方がいい気もしましたが
アドを取りたいのならそれもありなのかな
まぁ私の場合は持ってないので組めない
ってことになりますがw

そして今回もストバンが決勝へ
ネオスタンではストバン無双ですね
本当に強いです


そして、大会の後トレードをしました
1 かや様
2 幸せのカタチ
1 眷属化
をいただきました(><
これで少しデッキを強化できます!

かや様はキリキリと
カタチは臣下と
眷属化はブローチと
それぞれ互換してみます

Rを引くだけでテンションが上がりそうです(^^
トレードしてくださった方に感謝です!

ミアで絶対に引いてやるんだっ

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/03/01 18:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。