ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】アルヴァアロンとアルヴァトーレ

私は両方を積むのは難しい
または
積むなら赤い彗星セットを抜かないときつい感じ

って思ってます

まぁ私がどう思うかはいいとして、、
アルヴァアロンとアルヴァトーレですが、、

スペックだけ見るとアルヴァトーレが断然良いわけで
テキストも黒の特権的なマイナス修正持ち
重い分1ターンに-2もできる

そしてアルヴァアロン
出て時間がたちますが
デッキに入れるこれといった決定打がない感じがします
緑でドローができるのは優秀です
ですが、炭クスとはアンチ関係
歪みともアンチ関係
っと緑紫のユニット破壊の有効活用法と大きく被ってしまうのです

だから入れない
っとなるとアルヴァトーレの存在が簡単にそうはさせてくれない。。
換装持ち故早出しが狙えるのがその大きな理由かと

だけど、早出しするにはアルヴァアロンを早出ししないといけない
デモクトからだと手札のアドも大きく
逆に意識して通してくれるならそれはまたよし
ですが、その場合炭クスが出た時点でアルヴァアロンは微妙な存在に

うーん、難しい

私はアルヴァトーレをガデッサ枠にそのまま突っ込む予定です
ガデッサは射撃が欲しくて積んだので
飛ばせなくてもマイナスできればOKです

そしてアルヴァアロンは入れない予定
早出しもいいけど炭クスを私はフルに使いたいです

炭クスを使いたくてアルヴァアロンを出し惜しむなら
デッキ枠も無いと言ってもいいくらい狭いので入れなくてもいいのでは
っと思いました


まぁ入れたほうが断然強い
ってなると入れますがw

とりあえず裏カで少し回してみます
ゲームスピードがさらに上がるとアルヴァアロンは入るのですが

どうなるかは新R次第


後、、
FAMk-Ⅱが青にはいるのでこいつは要警戒
奴は普通に壊れですww

奴が出るとアルヴァトーレなんか見ずに終われそう

益々アルヴァアロンを悩む自分(^^;;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/01 17:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。