ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】バックアップが壊れカードに見える

コンビが入っていると同名を非常に安く登場させられるこのカード
ガンシアが名称は申し分なく強いのはありますが

色別に考えると、、



・ガンダム&ガンダムエクシア
まだ出ていませんが、、
すべてのガンダムを敵に回すことにw
テキストも強いが戦闘配備と(3・4)大気圏突入強力だった

・百式&Zガンダム
とりあえずこいつで殴りゃいいんじゃね?
みたいな感じ
本国回復させるか
ドロー後ZZZ出させるのか
この嫌な選択を相手はしないといけないという

・ZZZ
基本俺出してーな奴
素出しじゃあ面白くないからデッキに引っ込んでなb
って立ち位置w



・シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
まぁ恩恵なし
バックアップなんて要らないね



・ガンダムアストレア&ガンダムプルトーネ
どいつも素出しが無難だね(^^
お疲れ様b

・ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
基本死んあじゃあいけない奴だったような
まぁ死ねばハイゼンスレイ出せるんじゃね?
って感じ

・ギャプラン&アッシマー
乙b

(ここから作業が辛くなったミゲル)



デッキに枠がない
クロボン入るかな?
うーん、入れて嬉しい花一匁?w



同じくか?
シャイマスやゴッシャイ、ターンAカプルとか要るけど
使うならMFですよね
バックアップで早出しするにはコンビを殺さないといけないため
基本NGか。。。



これは一理もないかとw
トールギスⅢ&トーラス(ノイン機)でどうしろと?ww
フリジャはお察しください


うーん、結果
青のためにあるようなカードじゃないかjk

青なら入れても腐らないし
青単に入れても強いんじゃないかな

百式&Zで出せるのがZZZしか基本いないけど
強化型ZZガンダムも見方によってはZガンダムwwwwwwww
いや、ごめんなさい

まぁ生還でまわせるのが強いんです
百式&Zを殺すとZZZが出てくるのはやはり強い
やられた側は辛い。。

毎ターン10以上も本国差とらせるのは辛いし
かといってZZZも辛い


さて、、
問題はバックアップが引けるかどうかですね
百式&Zを出して敵を呼ぶアムロを乗せてバックアップでGO
これが一番やられて辛い
そして生還。。。


うん、青紫化けそうな気がする
バックアップ集めようかな(^^;;;
もう遅いかw

登録タグ:

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/27 11:55
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/27 14:34]
コンビ系のカードの左右どちらかの名称を指定して置き換えですよね?>バックアップ

コンビ系のカードを出すのが無難なんでしょうけど、お笑い的にガンダム試作3号機デンドロビウムみたいな、超大型を出してみたいなぁ的なw

古い手ですが昔のPRであった『Gの系譜』も突っ込んで、バックアップで大型系で名称ガンダムを出して、相手戦闘のときにGの系譜でガンシアを換装、破壊後バックアップとか楽しそうでw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/27 16:25]
>火竜のヒゲさん
バックアップ系譜も面白そうですねw
けど、系譜だとバックアップよりGブルが活躍しそうです(^^

最近強くて重いガンダム増えたので
Gブル系譜デッキも強いかもしれませんb
これは希望がとても持てそうですよ