ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChapsTCG】イエサブ広島ネオスタン レポ

昨日もR持ってないけど大会行って来ました!
スタンかと思ったらネオでしたwww

うん、お店の予定表にはネオと書いてあったよ
公式ー?
まぁネオすら十分に組めない自分には関係ない!w


参加者:8名

使用デッキ:エリカ翠2トップ
嫁:突撃エリカ

・1回戦 vsストバン
相手嫁:芳佳とあの子をパンプする娘
こちら後攻
1ターン目から翠成長
相手の嫁がサイズ小さかったのでエリカとミドリで攻めまくる
ネコナイトで貫通からミドリ起こさずネオコナイト維持してみた
嫁が小さかったので終始盤面を圧倒できました
初陣芳佳少佐からいったん崩されかけたけど手札LvUPでリカバリー
そのまま返しで舞を打って初めて4ターン目に勝ち



・2回戦 vsストバンww
相手嫁:弾丸ルッキーニ
こちら後攻
早速MG+ストライカー+LvUPでルッキーニが化ける
1ターン目から翠成長してもまったく歯が立たず
カーボン2回打ったけど再度セットされ続け、、
今度は初めて5ターン目に負けました(^^
相手の方が勝手に慕っている方だったので戦えて嬉しかったです!
最後のほうは相手のプレイングに酔ってました(><

○×

・3回戦 vsNavel
相手嫁:5+1/6+2の娘
こちら後攻
1ターン目から翠成長するも相手の嫁が大きくなかなか超えられない
相手は1トップ型でさらに嫁が大きく。。。
5ターン目に相手の嫁がLv4になり、、
そこから嫁がエクストラで成長(><
終始盤面を圧倒され、ハンデスの脅威に晒されてで圧敗
Navelの新カードをたくさん見れて嬉しかったです!
うん、トライアル買おうw

○××

結果:入賞圏外


今回はこのデッキの弱点を知ることができました
序盤にエリカと翠でビートダウン!を目指しましたが、、
相手の嫁のサイズが大きいだけで止まってしまいました
これは大きな変更が要求されそうな予感

そして、パンプがとても欲しくなりました
幸せのカタチはないので臣下や麻衣の占いを検討してみます

セットは今回毎回壊されていましたが、、
パワー不足だったのでこれはしょうがなかったです

後、かや様がとても欲しいと思いました
パワー不足を補うためのキリキリですが、、
キリキリのDPが6なので楽に相打ちを取られてしまいます
かや様ならエクストラと嫁以外は一様止まるので、、
ここが吸血鬼様と眷属のs(ry

かや様欲しいよかや様


後、今日身内にPRリースもらって見事4枚回収に成功!
試合に負けても最後のじゃんけん大会で勝ってPリースもGET!
普通に嬉しかったです(^^
あの御方とも戦えたし、昨日は個人的には圧勝!w

うん、Chaos面白い

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/02/21 13:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。