ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第13回GWローカル大会 レポ

200円を工面できたので久々の参戦
プレリュード参戦後の変化に期待!

身内のみのローカル大会です


参加者11名

使用デッキ:緑紫中速エリクシュート
4ターン目にエリク使用で20点以上を狙うデッキ
まぁ、大抵が17点止まりですがw


・1回戦 vs緑ウィニー
1戦目×
4ターン目には軽く死んでいた
早いですね、、、ほんとうに
2戦目○
サイド交換:気化爆弾3・コロニープラウド1投入
気化爆弾と赤い彗星が無双
シャザクの4点をハムフラ引くまで受け続けましたが
引いてからはアルヴァアロンに化けさせて強襲ゲー
途中ドアンザクがアルヴァアロンに化けてビックリw
3戦目○
サイド交換:なし
相手の初手G事故でした、ありがとうございます
4枚スタートでしたがキャラ引かずエリクシュートを2回して勝ち



・2回戦 vs青赤鋼鉄謙信
1戦目×
3ターン目に鋼鉄謙信でマリーダ登場
残り本国6枚でマリーダをツヴァイで葬り
回復刹那でとりあえず8点リカバリー
するも、、転向でゲームエンド
2戦目○
サイド交換:気化爆弾3・コロニープラウド投入
3ターン目に鋼鉄謙信でマリーダ登場
返しのターンにコロニープラウドでマリーダ奪取
マリ-ダにGを食われるw
そこからマリーダに蝕まれていく。。。
ですが、自分が死ぬ前にエリクシュート2回して相手が死亡
3戦目○
3ターン目に、、、
3ターン目に鋼鉄謙信でマリーダ登場
返しのターンにコロニープラウドでマリーダ奪取w
マリーダにGを食われるw
ここからまたマリーダに蝕まれていく。。。
が、、またもやエリクシュートがバッチリ決まる
19点と21点で相手が終了
勝てたのは奇跡

○○

・3回戦 vs白中【月姫】
1戦目×
相手が月姫の時点で負けです(笑)
エリクシュートが最速で決めれる、はずでしたが、、
新カードのアウトフレームの効果でテキストを失うという。。
普通に殴るも5ターン目にハイマットヒイロで睨み合い
インジャ登場後はリフターゲー
残念です。。。
2戦目×
サイド交換:コロニープラウド1・ボッシュ1・火星G1投入
普通に今回もエリクが決まるはずでしたが、、、
OZからの脱退でエリクはデッキの下に行ってしまう。。。
ブルデュエルが見えていたのでボッシュで奪取!
しようとしたらファントムベインでボッシュはデッキの上に行ってしまう。。。
次のターンボッシュ引くも相手の手札は血バレとヒイロでした
相手が返しのターンに血バレうってツヴァイ達は捨て山の下に行ってしまう。。。
もう、、ダメでしたw

○○×

・4回戦 vs白中【図書姫】
1戦目×
相手が図書姫の時点で負けです(笑)
こちらのユニット展開が遅れてしまい
更に血バレをうたれまずい状況に
ハイマットヒイロ・ブルデュエル・新アウトフレーム・インジャ
こちらにはハムサキガケ・炭酸x2
ハンドは血バレ後でG1枚
はい、負けました
2戦目○
サイド交換:ゲリラの村1・ボッシュ1・火星G1投入
今回はゲリラが無双
相手にアドを取らせずにこちらはシーマで汚染ドロー
こちら先攻なので、5ターン目にエリクシュート
相手のハンド2枚でブルデュエルが降って来たので汚染11枚でカウンター
エリクシュートで合計25点通してギリギリ勝ち
3戦目×
サイド交換:なし
新アウトフレームでシュート1ターンストップ
ハンガーに血バレが見えたのでハンドのシーマでカウンター
っと思ったらブロックワードでシーマ指定w
返しでOZうたれてエリクシュート決まらず血バレ決まって負け

○○××

結果:6位タイ


今回はvs白中がよくなかった
いや、相手が悪かった
そういうことにしておこう。。。

アルヴァアロンはやはり強かったです
戦闘ダメージでっていうのがネックですが
赤意外だと黒でも結構殺してくれますw
意識されてもコマンド等使わせるならいいかなっと
まぁ誰も戦闘ダメージ死なないときは素出しです

そして各色の新カードですが
青のFAMkⅡは強かったみたい
チームファントムは結果は出てなかったけどチームが増えたのはよしかと
緑はまぁアルヴァアロンが強かった
スローネは次に誰かが使うといっていたのでそれまではスルー
黒は入れなくてもやっぱり強いw
入れると更に強いって感じ
枠は要相談らしいです
赤は別に、、、って感じでした
強いけどブーストデッキは身内の環境的にNGなんです
オペはボッコボコ(^^;;;
茶は既存のデッキには要らないらしい
よくわかんないw
白はテキスト無効強すぎ
枠が狭いのでピンで積んだらしい

うん、どれもパワーUPはしたよね
その幅が違うのは仕方がないよね

とりあえず、、
白中強いーー
って大会だった

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/19 17:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/19 22:53]
歴史は繰り返す感じで、白がまた自重しないんですかね~w


緑うにが生きてたことに感動しましたw

六年前の俺のいた地域では、もはや俺くらいしか使ってなかったのにw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/19 23:23]
>火竜のヒゲさん
白はプレイヤーの人間力がすごいんです(><
デスティニードローとはあの人の為にある言葉って感じです

緑ウィニはシャルマの登場で復活しました
公認だとたまに優勝したりしてます(^^

>六年前の俺のいた地域では、もはや俺くらいしか使ってなかったのにw
私はラル隊で緑ウィニデビューでした(^^
火竜のギゲさんは大先輩です!
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/20 04:03]
ラル隊ですか~、結構後に出たタイプでしたよね。

俺は時代を何年も先取りしすぎていたみたいで、当時ジオンウィニーがG12くらいといわれていたのに、G7枚で回してましたw
当時の口癖が『G2枚で99%起動でG3並べばデッキの100%が動く』ですw
ガルマザクで相手ターンに相手を倒したりと暴れてたなぁw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/21 12:16]
>火竜のヒゲさん
私はそこからGWスタートでした(^^

火竜のヒゲさんはまさに歴戦の勇士です!
私はG10で回してましたが、、
それよりも前にG7で回していたとはっ

過去に緑ウィニを使ったものとして、
とっても尊敬いたします!(`・ω・´)