ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】新しい緑紫の構想

ちょっと考えてみた

今の自分のデッキにとりあえず刺してみたかったので



フリーで回した感じでは、、
とりあえず普通

スロ薔薇のバウンスの種は前から7枚程度入っていたので
特につみなおす必要はありませんでした

後は回復刹那との関係が嫌らしいほどよかった
けど、これはあくまで理想論
だけど決めないと勝率はまず落ちる(^^;;;

刹那で種落としてスロ薔薇でバウンスとかね
うん、結構強かった

決まればうれしい感じ(^^

とりあえずガタガタだけどデッキは完成w
これからはこいつを詰めていこう


>ユニット【18】
3 デモクト
3 スロ薔薇
2 サキガケ
2 グラフラ
1 シャゲ
2 アルヴァアロン
2 ガデッサ
3 ツヴァイ
>キャラ【8】
2 エリク
2 グラハム
1 シーマ
3 刹那
>コマンド【3】
3 赤い彗星
>オペレーション【6】
3 一日の長
2 擬似太陽炉
1 歪み
>ジェネ【15】
3 特別隊員
5 緑タメG
7 紫基本


炭酸を思い切って抜きました
回収よりバウンスで

アルヴァアロンは結構機能します
その結果歪みが微妙な存在に

けど、歪みは場のバウンスの種を唯一ジャンクに送れるカードなので
その点で重宝しています
まぁ、ジャンクに落とす点では回復刹那と被るので
焼きが通用しなくなってきたら、、、
炭酸をピン刺しするつもり

ピンで活躍できるカードかどうかは自分次第
とか言ってみるw


とりあえず、、
エリクが切り札なのに変わりはないwww

がんばれエリク!

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/18 08:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ tamao さん [2010/02/18 09:49]
あれ、もう新弾出てたんですね。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/18 09:57]
>tamaoさん
プレリュードがサキガケて出ました
ブースターはまだ先なのでACEはまだですが(^^;;;
標準のアバター キリク さん [2010/02/20 22:31]
お初です
スロ薔薇でバウンスするときってジャンクを種に出来るんでしたっけ??

教えてもらえると、とても参考になります(・ω・´)♪
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/21 12:10]
>キリクさん
はじめましてです(^^

スロ薔薇は手札or自軍ハンガーから取り除く形になります
なのでジンクスデッキの場合、、
ジンクスで捨て山からハンガーに引っ張ったり
炭クスでチャンブロ時にジンクスをハンガーに持ってこれることなど
既存のジンクスを少し意識してるのかもです