ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】24弾遂に来ましたね!

貧乏な私の変わりに身内がGET!!

中身とかは既出だろうからスルーで
ネットの力ってすごぃよな、、、



とりあえず緑が気になったので緑のARを見せてもらった
テキストも既出とか言わないでね☆
私にとってはどれも新規なのです!

・スローネヴァラヌス【1-1-3-2】(宇宙/地球)[4/2/3]
<特徴 スローネ系 ジンクス系 MS >
戦闘配備 ≪①≫特殊兵装(擬似太陽炉)
(戦闘フェイズ):(0毎)
このカードが戦闘エリアにいる場合、手札、自軍ハンガーにある「特徴:スローネ系」「特徴:ジンクス系」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、G以外の、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を持ち主の手札に移す。

えっと、、、
絵がかっこよすぎるじゃないかwww
あぁ、、、こりゃあまずホイホイだわ。

絵で釣られたのはいいとしてテキストですが

現段階で「特徴:スローネ系」と「特徴:ジンクス系」を両方持つユニットは、、
まぁ彼だけかと(^^;;;

上のテキストから判断するに、、
やはり両方持っていないとテキスト発動は無理ですよね??
'または'が付いてないから私はそう思いました
てか、、、そうですよね?(^^;;;

ここでこのユニットのパワーは大きく変わると思いますが、、
たぶん両方ですよね。。。
自信なさすぎですみませんwww


まぁ、、、絵はOKだからいいです(^^
テキストはあれでいくと今は最大で2回しか使えないけど。。。。
それでも緑には新しいバウンスです!
全部いけたらぶっちゃけブンブンしすぎかな?w

うん、スローネとジンクス片方でOKなら神!!!
だった
だったら嬉しかったw



ついでにこれはっ!っと思った青のARw
既出とか言わないでね

フルアーマーガンダムMk-Ⅱ【2-4-2】[4/3/5]
戦闘配備 換装(22)ガンダムMk-Ⅱ
テキストは
敵軍ターン中敵軍ユニットすべては速攻を得る
と、すべての敵軍手札+ハンガーにあるカードは合計+1を得る(重複×)
というもの

換装先出しで相手が1ターン遅れる感じですね
あぁ、怖い怖い。。。

ファントムスイープといいこれといい、、、
青来ますね(^^
まぁこれがくるかどうかは未知数ですが

NT-1と組み合わせるとただの嫌がらせになりますねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/16 12:31
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/16 13:53]
スローネは
どちらか片方でいいですね。
なので、スローネデッキにもジンクスデッキにも入ります。

絵は…
若い方は知らないかもしれませんが、
ブレイクエイジみたいですね。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/16 13:55]
>viviさん
そ、そうなんですか!
嬉しい嬉しい誤解でした(^^
早速集めますw

あの絵は私は知りませんでした(;;
けど、なんだか別ゲームな雰囲気がしてかっこよかったです
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/16 15:46]
G以外のセットカードが付いていたらアウトなんですよね~;
キャラなしで換装で出てきた奴に対してくらいしか、有効な手が思いつかない古い思考しかできませんwww
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/16 18:07]
>火竜のヒゲさん
確かにセットカードの有無が重要になってきますね(><
タイミングが戦闘フェイズなのがキーかもしれません

キャラ乗りユニットにはキャラをバウンス後にユニットとかなり手間が。。。
でもできないことはないからジンクスやスローネの入る緑紫には嬉しいです(^^

まぁ、、、
マリーダ止まりませんがw