ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】イエサブ広島ネオスタン レポ

行ってきましたショップ大会!

レアなんてもん持ってないぜ
けど、きっとエリカと翠が何とかしてくれる
そう信じて身内と勇んで参加


参加者:5名

使用デッキ:エリカ翠2トップ
嫁:突撃エリカ


・1回戦 vs恋姫'呉'孫堅1トップ
相手嫁:焼メタ孫堅

相手先攻
相手がフレンドに嫁のパワーをパンプしてくるキャラを多数展開
こちらは1ターン目から翠成長スタート
相手のフレンドが小さく、孫堅もエリカで超えられたので
序盤はなんとか盤面を圧倒
キリキリ引いてからは完全に盤面を制圧
相手のセットをカーボンで焼つつ、、
最後はノリノリカナでパンプ要員を焼いて壁を嫁だけにしてフルアタックで勝ち
翠成長ができたのでよかったです
これができないと勝てないデッキなのが一番の難点ですが。。。



・2回戦 vsNP'魔女'スマガシュート
相手嫁:わ、忘れてしまった・・・(・・;
(確か手札1枚捨てるとATかDPを+1する嫁でした

相手先攻
相手がギガロ展開してきたので背筋がヒヤッとしました(^^;;;
もしあのままギガロ系を展開されているとアボーン
でしたが、、、
手札全公開テキストでスマガシュートと判明(><
焼対策ゼロだし、、
相手が4ターン目にLv4になったので攻めまくりましたw
今回も1ターン目から翠成長スタート
エリカ翠の2トップで盤面制圧するも、相手が魔女をしっかり回収
相手の壁が嫁だけになったところでフルアタック
キリキリと翠で相打ち後、吸血鬼化したエリカで17点
舞を打ってもう1回17点でなんとか29点超えて勝ち
焼って本当に恐ろしい。。。。
魔女2枚目を回収されたあたりで変な汗がwww

○○

・3回戦 vsAUけよりなビート
相手嫁:バニラフィーナ

こちら先攻
初手がかなひなパラダイスwwww
マリガン後はコーヘ-3枚かな2枚wwwww
はい、負けました☆
相手はけよりな打って夫や唯の科学者でパンプしてるフィーナでシュート!
エステルリースもパンプしてシュート!
気力エリカもパンプしてシュート!
なデッキで、盤面ボロボロで普通に負け(><
最後、吸血鬼化2枚じゃあ35点は捻出できなかったw
1回ミスプレしたので今後は気をつけたい(;;

○○×

結果:2位

Pリースはもらえませんでしたー(><
あの時グーを出していればっ・・・w

2位だったのでとにかくうれしかったです(^^
賞品に400円の商品券をもらったのですが、、、
ここにはAUのパックがない!www
なので俺嫁クラン宣伝に対戦した方にプレゼント☆
そしたらその方がゴッドハンドで燕人サインを見事当てました!
大会に参加してよかった!
って思ってもらえるとうれしいです(^^


来週はスタンですが、、、
スタンを組めるほどカードはないのでネオ+うたたね1枚で行くかもw

といあえず、、
今回やって感じたこと

翠成長ができなかったときかや様がいないので超弱いww
エレガントが慢性的に腐っていた
舞がエンドカードになれるタイミングが多々あった
かなの3点焼が非常に強かった
ミアをもう少し引きたかった

ここら辺を意識して次回に向けてまたデッキ調整します

次回はスタンだけどまたいい経験ができそうです(^^
Chaosほんと面白い!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/02/15 12:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2010/02/15 20:07]
お疲れ様です
2位とは・・・結構健闘しましたねw
俺嫁クラン宣伝のために商品券をなげるとは太っ腹w
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/16 07:59]
>スレードゲルミルさん
2位は自分もビックリでした(><
決勝戦でレア入ってないんです(;;
って言ったらがんばってますね(笑)って言われましたw

>俺嫁クラン宣伝のために商品券をなげるとは太っ腹w
宣伝効果がでたらいいなって思います(^^
イエサブ広島にはToCaGeユーザー自体も少ないので